B食旅 【びしょくたび】 〜 安くて美味しいB級グルメを全国で食べ歩き♪ 〜 トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

千葉/マリンスタジアム@12年ぶりの優勝決定!…の次の試合5

守備練習中の珍しい?3ショット笑顔の大村選手

梨田監督と磯部選手に元近鉄の金村氏いつもクールな吉岡選手

巨人との日本シリーズで話題となった加藤哲郎氏エースの岩隈投手

前川投手岡本投手

スカイAによく出てくる広報さん目の前に来てくれた大塚投手

ローズ選手早速バント練習のパウエル投手

めでたく勝ちました!!ファンに優勝報告です

ロッテファンが近鉄にエールをくれました逆転勝ちです

 数日前、私がファンである近鉄バファローズが優勝しそうだったので、何とか優勝の瞬間を観に行けないかと思い、調べました。
 優勝しそうな日で且つ、行ける球場だったのが今日のマリンスタジアムの試合でした。チケットも何とか手に入り、楽しみにしていました。

 順調にマジックは減り、ついにマジック1となった直前の試合も、負け試合の雰囲気で、このまま行けば、観に行く試合で優勝が決まるかも…とワクワクしていました。
 しかし、北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランという、奇跡的に優勝を決めてしまい、12年ぶりに優勝を決めて嬉しい反面、観に行く前試合で優勝が決まってしまったショックで、物凄ーく複雑な優勝決定となってしまったのでした。

 でも、優勝が決まった次の試合というのも、アウェイとは言え、優勝ムードに溢れ、凄くいい雰囲気で、良かったですね。

 そして、試合終了後にいい事がありました。

 ロッテの応援団から、近鉄のチャンスの時に流れる応援歌が流れ、タオルマフラーを使った近鉄独自の応援を、沢山のロッテファンがしてくれたんです。
「優勝おめでとう!日本シリーズ頑張れ!」というエールだったと思うのですが、その光景は凄く感動的でしたね。ロッテファンは紳士的です。


横浜/ワイルドブルーヨコハマ4

ワイルドブルー

 「常夏の室内海岸」「大人のためのアミューズメント」として1992年6月13日オープンした、屋内型プールです。

 過去に2度来た事があり、結構気に入っていたのですが、今年で閉園が決まってしまいました。

 そこで、最終日の前日の今日、来てみました。

 ワイルドブルーといえば、波乗りジョニーのプロモがここで撮影されたんですよね。ボディーボードブームもここが火付け役と言われてます。

 個人的には、今では当たり前になった、リストバンドで園内の清算が全て出来るのも、ここで見たのが初めてでした。

 東京マリンも今年で閉園になってしまい、何だか寂しいですね。


秋葉原/ステップPC工房5

STEP1
STEP2

今は無き、STEPの秋葉原PC工房店です。

 1979年に創業されたステップは「説明、展示、交換、解約、無料サービスをしない5つのNO!」を掲げ、秋葉原や通信販売を中心に、過激な安売りで有名になりました。

 それまでダンボール積みの店舗ばかりの中、実験的に始めたのがこのステップPC工房でした。
 ジュエリー用のショーケースにPCパーツが綺麗に陳列され、落ち着いた雰囲気の中、自作パーツの購入、そして好きな組み合わせでのパソコンオーダーが出来るという、画期的、且つ、変わったお店でした。

 実はこのお店、私が開店準備から仕入れまで行い、最終的に倒産して閉店するまで携わった、思い出深いお店でした。

 ステップ秋葉原PC工房 東京都千代田区神田須田町1-5 新須田町ビルB1F


見ちゃ駄目!!

\(◎o◎;)/


見ちゃ駄目!!

\(◎o◎;)/


月別アーカイブ
実際に食べて美味しかったスイーツベスト4
○第1位○

フラノデリス
ふらの牛乳プリン

○第2位○

湯布院 花麹菊家
ぷりんどら

○第3位○

釜庄
ブッシュドノエル風
生ロールケーキ

○第4位○

Pao
特製シュークリーム
楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
お奨めスイーツ

ランキング16週連続1位
MaBoRoShi生ロール


フラノデリスの
ハッピーセット!春
【送料込】


3年連続グルメ大賞受賞
禁断のスイーツ福袋XX


年間ランキング3年連続1位
プランタンヌーボー


ルタオよりもこっちが本家
フラノデリス
ドゥーブルフロマージュ


札幌で人気の男のプリン
マルキタプリン本舗
侍プリン

最新コメント