STEP1
STEP2

今は無き、STEPの秋葉原PC工房店です。

 1979年に創業されたステップは「説明、展示、交換、解約、無料サービスをしない5つのNO!」を掲げ、秋葉原や通信販売を中心に、過激な安売りで有名になりました。

 それまでダンボール積みの店舗ばかりの中、実験的に始めたのがこのステップPC工房でした。
 ジュエリー用のショーケースにPCパーツが綺麗に陳列され、落ち着いた雰囲気の中、自作パーツの購入、そして好きな組み合わせでのパソコンオーダーが出来るという、画期的、且つ、変わったお店でした。

 実はこのお店、私が開店準備から仕入れまで行い、最終的に倒産して閉店するまで携わった、思い出深いお店でした。

 ステップ秋葉原PC工房 東京都千代田区神田須田町1-5 新須田町ビルB1F