てんぐ1
 100円(串かつ、どて焼き、玉子、青ト、王ネギ)
 200円(トンカツ、イカ、タコ、アスパラ、レンコン、シイタケ)、250円(貝柱)、420円(エビ)、生ビール500円
 昭和3(1928)年創業の老舗串かつ屋さんです。隣にはこれまた老舗の八重勝があり、お昼時には両店のお客さんの行列が長く続きます。


 お隣の八重勝には行った事があり大変満足だったので、今度は空いてるこちらのてんぐに来てみました。カウンターのみの店内は八重勝と殆ど一緒。若いお兄さんが一生懸命揚げています。

 もちろん生キャベツは食べ放題、ソースは二度づけ禁止はどこのお店も一緒です。
 モツを甘味噌で煮込んだどて焼きを食べ、生ビールを飲みながら、注文した串揚げを待ちます。

 ここの衣は生地が厚めでパン粉が細かいので、フリッターに近い感じ。どちらかと言えば私は八重勝の方が好きですね。どて焼きはこっちの方が美味しいかも。

 どうしても隣の八重勝と比べてしまうんですが、微妙な差なので空いている方に入ればいいかなとは思いますが、個人的には八重勝の方が好き。

 といいつつ、ビール3杯とサワー1杯に、串をたらふく食べて3000円ちょっと。昼間からいい気分でお店を後にしました…
てんぐ2てんぐ3



関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅