【サッポロビール北海道工場見学】 0123-32-5811
北海道恵庭市戸磯542-1
JR千歳線「サッポロビール庭園」駅下車徒歩約5分
見学時間 午前9:00〜11:45、午後13:00〜15:50
※11〜4月の土日祝、年末年始、7月第1月曜は休み
 所要時間 約60分(見学40分、試飲20分)
厳選された北海道産の原料で美味しいビールが造られています。


 千歳にあるサッポロビールの工場です。新千歳空港から近く、朝早くからやってるので、北海道に来た際に最初に行くのにピッタリです。
 9:00、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00に行くとガイドさん付いてくれますが、その他の時間に行くと自由に見学が出来ます。

 しかし、行った当日は、製造ラインが止まっていて瓶詰め等の動いている所が見れず、ただ施設を見るしかなくガッカリ…。残りのお楽しみの試飲ですが、2種類のビールとソフトドリンクが飲み放題。チーズと乾き物も付いてきます。

 グラスが大きめなので試飲といえども飲み応えがあります。試飲なので3杯で止めておきました(笑)
サッポロビール工場1サッポロビール工場2


北海道限定サッポロクラシックをご家庭でいかがですか?