f77e3040.JPG薬膳アーユルヴェーダ
 チキンレッグ
850円
 札幌で人気のスープカレー店の中でも大人気のこのお店。Voyageというお店がYellowというお店と合併してPicanteが作られました(その後Voyage、Yellow共に独立してます)
 9種類のカレーの中から2種類日替わりで食べられます。スリランカ産の25種類のスパイスを使用し、大きい野菜がゴロゴロ入った健康的なカレーです。


 北海道で人気のスープカレー。一度は食べてみなきゃと思い、評判が良くアクセスもいいこのお店を選びました。
 お昼時という事もあり入り口には8人程並んでいて、30分程で席に案内されました。上記のカレーとアイスチャイを注文。カレーは辛さを選べますが普通の辛さにしました。運良く?注文してから10分程でカレーが来ましたが、時と場合によってはかなり待たされるという話もあります。

 まず具の大きさにビックリ。殆どの野菜が半分に切っただけ。野菜嫌いの私はちょっと抵抗がありましたが、カレーが美味しかったので問題なく食べれましたし、野菜好きな人には嬉しいと思います。

 スープカレーは、まずライスをスプーンにすくいそれをカレーにひたして食べます。とろみが全くないカレーですがコクがあってスパイシーで想像以上の味。メインの具のチキンも柔らかく味がしみていて美味しい。

 正直言ってスープカレーはあまり期待してませんでした。スープとして飲めるぐらいのあっさりした物を想像してたので…。でもカレーは美味しいし具も美味しい。ライスにも合うし何よりもヘルシー。北海道ならではの味に満足したのでした…
Picante4Picante5
Picante2Picante3



関連ランキング:スープカレー | 北12条駅北13条東駅北18条駅