きじ丸の内1きじ丸の内2きじ丸の内3きじ丸の内4きじ丸の内5
【きじ 丸の内店】
 千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA B1
 03-3216-3123
 大阪で有名なお好み焼きのお店。大阪の2店は創業者とその息子が運営しており、肉親以外での初出店となる。店長は本店で10年修行した戸田亘氏。


 大阪行った時には一度は行ってみたいと思っていたお好み焼きのお店“きじ”。その支店が東京に出来たのが昨年の11月。勿論その情報もチェック済みだったのですが、先日の関西旅行でお好み焼きを食べれなかったというのもあり、友達誘って行ってみる事にしました。
 丸の内はここ数年で大きく様変わりし、東京ビルなんて出来てたのも今回始めて知りました(^_^;)
 その最新ビルの地下1階が、何故か大阪の飲食店ばかり。しかも比較的に安めなお店ばかりで、ちょっと違和感が…。
 そんな中、行列の出来ているお店がありました。それがこの“きじ”でした。10人ぐらい並んでて、その間にオーダーを聞きに来てました。
 15分ぐらいして中に。席に座ってドリンクを頼むと、直ぐに頼んでおいたメニューが来ました。どおりで回転が早い訳です。
 頼んだのはスジ焼きとイカぶた玉、そしてスジポンと五目焼きそばの4種です。
 スジ焼きは、スジを煮込んだ物にネギがたっぷりと掛かっていて、さっぱりとして美味しいですね。
 イカぶた玉はオーソドックスなお好み焼きで、ふわふわでいい感じ。
 おつまみのすじポンは、すじを煮込んだ物をポン酢で和えた物で、頼む前はどうかな?って思いましたけど、意外と美味しかったですね。
 五目焼きそばは、美味しかったですけど、お好み焼きと比べると普通かなって感じですね。

 ただ、かなり期待して行ったというのもあり、美味しいお好み焼き屋さんには間違いないですが、わざわざここまで来て、しかも並んでまでまた食べたいかと言うと…。
 近くに行く機会があれば是非!。味は美味しい方だと思いますので…