さかなや千本一1さかなや千本一2さかなや千本一3さかなや千本一4
【さかなや千本一】
 静岡県沼津市千本港町101千本一ビル3F・4F
 055-952-0025

 8時15分に地元の駅を出発して、上野、東京、熱海と電車を乗り換え、11時20分に沼津に着きました。
 このお店は前からチェックしていたのですが、お店の場所はチェックしておらず、駅前にあるものとばかり思っていました。
 携帯のナビの指示に従って歩くものの、なかなかお店に辿り着きません。よくよく確認すると、あと2km先との表示が…。勿論何度調べても同じ。この日は快晴で物凄く暑かったのですが、沼津港にある飲食街まで歩く事にしました。
 今回の旅は、電車の時刻表を綿密に調べていたので、時刻通りに電車に乗れないと後が大変になります。時間を気にしながらお店を探します。
 なんとかお店を発見。早速日替わりのネタがのってる海鮮丼を注文。そしてお店のHPに載っていたクーポンを提示。これでマグロのカマ焼きがサービスになります。私の体型を見てか(爆)ご飯もサービスで大盛りにしてくれました。
 写真では分かりにくいんですが、この容器は深さがかなりあり、ご飯の量が凄いんです。ネタも新鮮で美味しいものの、淡白な魚が多く、食べているうちに飽きてきました(^_^;)
 しかも、サービス品である筈のマグロのカマ焼きがデカイこと…。丼だけでもお腹が一杯なのに、もう限界です(>_<)。ゆっくり食べている時間もありませんでしたしね。流石に食べきれないので、カマを1本持って帰る事にしました。
 海鮮丼にのっている生の桜海老や、カマ焼きは凄く美味しかったのですが、時間と量を頭に入れておかないと、美味しい物でも美味しくなくなってしまいますね。
 お店の雰囲気とかスタッフの感じは良かったので、今度は時間に余裕を持たせて来たいと思います…というか初めからバスで行けば良かった(T_T)
 ちなみに、マグロのカマ焼きは☆☆☆☆☆です!!…だってこんなに立派で美味しいのがタダなんだもん(^O^)/
  【お店のHPはこちら!!】