なごやか亭1なごやか亭2なごやか亭3なごやか亭4なごやか亭5なごやか亭6なごやか亭7

 以前にも来た事のある、なごやか亭発寒店に来ました。
 前回の評価は☆☆☆☆に近い☆☆☆。これは場所的な問題が大きく、アクセスのいい場所にあれば☆☆☆☆でも良かったお店。今回は、近くにある白い恋人パークに行こうと宮の沢駅に来たので、よる事にしました。
 週末ともなると行列の出来るお店ですが、平日の2時過ぎなので混んではいません。それでも8割ぐらいの席は埋まってますので、流石人気店です。
 いいサンマが入ってるとの事で早速注文。さすがネタが新鮮で脂がのってる釧路産なだけあって美味しいです。
 他に甘エビ、生サバ、焙りサーモン、びんトロ、活ダコを頼みましたが、美味しかったですけど、地元でも食べられるレベルかなと思いました。
 最後に頼んだボタン海老の味噌汁が美味しかったので、満足してお店を後に出来たので良かったですけど。

 やっぱり評価は☆☆☆ですね。勿論これは観光客から見ての評価です。近所にあったら満足出来るお店だと思います。

[なごやか亭]
 三ッ星レストランシステムが、平成3年から北海道を中心に運営する回転寿司チェーン。現在13店舗あり。発寒店は平成9年11月開店。
 ネタは、釧路産を中心に全国から厳選したものを提供。米はコシヒカリとササニシキのブレンド。

『なごやか亭 発寒店』
  札幌市西区発寒6条9丁目
  電話番号 011-661-2233  営業時間 11:00〜22:00