世界の山ちゃん2

 「世界の山ちゃん」は1981(昭和56)年に名古屋の新栄にやきとり屋としてオープン。今では手羽先唐揚で有名なお店ですが、残念ながら同じ名古屋の風来坊が元祖です。
 都内にも出来たお陰で、もう10回は来ている世界の山ちゃん。代表料理である幻の手羽先というネーミングの手羽先唐揚は、醤油ベースの甘辛味のタレに中国江蘇省の自然塩とミックススパイスを混ぜたやまちゃん胡椒が効いていて、物凄く美味しいです。一人で何人前でも食べれてしまいます。
 今ではいろんな場所にありますので名古屋で食べる必要はないかもしれませんが、ここの手羽先は本当に美味しいです。特にビール党の方には堪らないと思いますよ!

 ※店舗は沢山あるので、携帯でチェック!!
  http://www.yamachan.co.jp/i/