BOφWY LAST GIGS COMPLETE

 誰にでも初めて買ったCDってあると思うのですが、私はBOφWYの“LAST GIGS”でした。
 氷室京介、布袋寅泰らのバンドBOφWYの、解散後の最後のコンサートの様子を収めたCDで153万枚も売れているのですが、解散したバンドのライブCDを最初に買うっていうのも何だか変ですよね。
 音楽にあまり興味が無かった私ですが、友達がBOφWYのコピーバンドをやっていて、それを聞いているうちにBOφWYの曲を覚えてしまい、たまたま友達が持っていたLAST GIGSのテープを聞いたら、あまりのカッコ良さに気に入ってしまい、CDを買いに行ったというわけです。一番最初に買ったというのと同時に、一番沢山聞いたCDでもあるかもしれません。
 そんな思い出・思い入れのあるCDが、20年ぶりにコンプリートとしてリリースされるので、ちょっと気になっています。カットされていた曲が11曲追加され、完全版としてCDとDVDで発売されます。

 まぁ、商業的な匂いプンプンしなくもないですが、思い出の1枚の完全版ですから、個人的には楽しみですね。