65c408e8.jpg 金沢一の繁華街香林坊で、ちょっと高めではあるものの、評価の高い居酒屋があったので行ってみました。
 目当ては、北陸の名物である、白エビとのど黒。どちらも以前に食べたことがあるのですが、大好物なんです。

 まず来た白エビは、やっぱり美味しいですね。1000円とちょっと高めではありますが、その価値はあります。
 次ののど黒。市場でも1000円近くする高級魚なので、1600円は仕方ないところ。美味しいんですけど、もう少し塩をきつめにし、皮が焦げる寸前にまで焼いてくれたらもっと美味しいのに。
 前に食べたのが、私の歴代No.1居酒屋である、新潟の葱ぼうずで食べたものなので、仕方ないですが。まぁ1600円の価値は無かったかな。美味しかったですけど。
 最後の能登鳥は美味しかったです。でも800円はちょっと高いかな。
 これにビール、大吟醸のお酒を2種を頼んで、5250円。もう一軒行くつもりなので軽く頼んでこの価格なので、ちょっと気軽には行けませんね(^_^;)

 評価は☆☆☆ですね。