初代2
初代4
初代1
初代5

 正直言って全くお腹は空いてなかったのですが、2004年11月にも紹介した、私の好きなラーメン屋の前を通ったので、食べて行く事にしました(^_^;)

 1日限定30食の、白たまり醤油ラーメンがあったのでそれを注文しました。初代のラーメンの中でも、一番美味しかったものです。

 やってきたラーメンですが、チャーシューが随分小さいような…(・_・;)

 まぁいいでしょう。肝心のスープは…美味しいけど…こんなもんだっけ??(゚・_゚;)

 正直言って、美味しいは美味しいんですけど、以前の感動はありませんでしたね。勿論、お腹は空いてませんでしたし、いい記憶は美化され、2回目以降は感動が薄れるのは仕方ないとは分かっていますが、ネットでの評判も最近は特別いいという感じでもないですし、やっぱり質が落ちてしまったのかな…という感じです。

 場所が駅から遠いという事もあり、わざわざ来る価値があるかと言うと…ちょっと微妙になってしまったかもしれません。もう一度リベンジする機会があればいいのですが。

 あ、基本的に美味しいのは間違いないので、誤解しないで下さいね!(^_^;)


ここで初代のラーメンが購入出来ます

【初代】
 北海道小樽市住吉町14番8号  Tel 0134-33-2626
・営業時間 平日…午前11時〜午後3時位 土・日・祝日…午前11時〜午後7時位
 (午後3時〜午後5時までの間に1時間程休憩時間を取らさせて頂きます)
 営業時間内でもスープが無くなり次第営業を終了致しますのでご了承下さい。
・定休日…毎週火曜日
・座席数 カウンター…12席  ボックス席…18席
・駐車場完備 (店舗入り口・店舗裏にあります。)