DSCF5500DSCF5498DSCF5502DSCF5504

 昨日、佐賀県の鳥栖駅で買った弁当です。購入してから12時間近く経ってますが、保冷材と一緒にしていたので、多分大丈夫でしょう(^_^;)。良い子は真似をしないでね!(笑)

 大正2年に日本で最初に販売を開始した「かしわめし」と、昭和31年発売で今でも人気の「焼麦(焼売)」が一緒になった弁当です。

 老舗の有名な弁当ですから、食べない訳にはいきません。冷めても美味しそうなお弁当でしたので、持って帰って食べました。

 この手のお弁当はよく食べるのですが、その中でも美味しい方ですね。

 かしわめしはご飯にも味がついていて、甘く煮た鶏と良く合います。焼売の方は、美味しいは美味しいですけど、まぁ、普通ですかね。温めれば美味しいのかもしれませんが、駅弁なのであえて温めず食べました。

 この内容で700円は安いと思います。有名な駅弁なので、是非一度食べてみて下さいね!