64ed2bd6.jpg
下呂温泉を10時に出た後、ず〜っと電車に乗りっぱなし(^_^;)

でもそんなに苦痛ではなかったりして(笑)

名古屋で休憩がてら、また天むすでも買って行こうかと思ったのですが、休まずに先に進んだ方がいいかなと思い、一気に静岡まで来ました。

4時過ぎに着いたので、6時間は乗っていた事になります。そう考えると我ながら凄いですね(笑)

静岡でまず、例の静岡おでんを食べに行きました。

行きたかったお店の殆どが、5時開店の為、やっているお店を探すのに苦労しましたが、いいお店を見付けました。

おにぎりのまるしまと言って、おにぎりとおでん、天ぷらを出してる昔懐かしい感じのお店で、おでんはセルフサービス。好きな物を取って、最後に清算です。

有名になった、黒はんぺんを始め、全て串に刺さっています。

ダシは真っ黒ですが、味はあっさりとしています。ダシ粉を掛けて食べます。

初めて食べる静岡おでん、凄く美味しかったのですが、驚くべきはそのお値段。

なんと全品50円〜☆

思わず10串食べてしまいましたが、それでも500円。近くにあったらどんなにいい事か…

その後、静岡県庁へ。

見晴らしがいいというので来てみましたが、残念ながら富士山はうっすらしか見えませんでした。

それでも無料なので、十分満足。

その後、富士宮にやってきました。

目的は勿論、富士宮焼きそばです。

この時間、やっているお店が少ないのですが、駅から近く、やっているお店があったので、来ました。

焼きそばを、具はミックスで注文。頼むと目の前で焼いてくれます。

一見、色が薄くて、味も薄そうですが、しっかりと味が付いてます。ここでもダシ粉。いいですね。

最後の食事でしたが、満足して終える事が出来ました。

これから4時間掛けて、帰りまーす(^o^)/