生チョコホワイト
生チョコホワイト
生チョコホワイト

 お菓子の日高には、なんじゃこら大福を買いに行ったのですが、この本店は物凄く沢山のお菓子が売られてるんです。目移りする程。

 しかも、殆どのお菓子が試食出来る上、、一口のサイズも大きくて、おまけのお茶まで出してくれるので、お腹一杯になります(笑)

 流石に大福だけ買う訳にもいかず(というか買いたくなったのですが)、試食してみて美味しかったのが、この生チョコホワイトです。

 ホワイトチョコが好きだっていうのもありますが、濃厚な味わいが何とも言えず美味しいですよ。今回の九州スイーツの中で、一番美味しかったかもしれません。

お菓子の日高 本店 (和菓子 / 宮崎)
★★★★ 4.0


お菓子の日高 本店
 宮崎市橘通西2丁目7-25
 0985-25-5300
 営業時間:朝9時30分〜夜9時30分
 宮崎駅から徒歩15分。橘通2丁目バス停からは徒歩1分。
 ホテルグランデイ宮崎の向いです