函館でまだ一度も塩ラーメンを食べた事が無かったので、食べてみる事にしました。
 
 中でも、このあじさいは有名店で、札幌や新千歳空港にも支店はあったりするのですが、やっぱり函館で食べないとね。
 
 スープは美味しいですね。ただ、薬味のネギが多過ぎて、途中からネギの味にしか感じなくなった気もします。
 
 麺は硬めという事でそれはいいのですが、なんか塩ラーメンには合わない気がします。もっと細麺の方が好きですね。
 
 チャーシューは堅すぎず軟らかすぎない丁度いい感じのが3枚乗っていて、いい感じです。
 
 ラーメンとしてはチェーン店ぽい無難な感じではありますが、店員の感じが良く、お店としては凄くいいと思います。
 
 評価は★★★