4日目になりました。早いなぁ…(;_;)
 
 6時半に起きて、苫小牧のお気に入りのお店、マルトマ食堂にやって来ました。来るのは5度目かな。
 
 ここの日替わりの丼が凄いので楽しみにしていたのですが、来店時にはまだ無い様子。聞いてみると、今準備中との事で、お願いしました。
 
 お腹が全く空いてなかったので、ご飯を少な目にしてもらったのですが…
 
 来た丼を見てビックリ\(^o^)/。お店のブログではいろいろ見ていたものの、実際に見ると凄い迫力です。
 
 ご飯が見えないどころか、結構重なって敷き詰められてるので、大変な事になっています。
 
 魚の種類は疎いので確実ではありませんが、中トロ、ブリ、いわし、甘エビ、ウニ、ホタテ、イカあたりが、乗っているというより、どさっと盛られています(笑)
 
 味の方も申し分ありません。市場だけあって新鮮そのものです。
 
 ご飯少な目にしてもらったにも関わらず、食べ終わる頃にはかなり苦しかったですが、スッゴく美味しくて大満足でお会計へ…。
 
 メニューを見て注文した訳じゃないので、いくらか分からなかったのですが、値段を聞いてまたビックリ!
 
 こんなに豪華な海鮮丼が、1000円なんです(^o^)/
 
 久しぶりに出ちゃいましたね。★★★★★が。交通費を考えても十分お得だと思います。
 
 実はこの他に、特製いかの塩辛もいただいちゃいました。塩辛って普段は食べないんですけど、新鮮だからなのか、美味しかったです。
 
 評価はもちろん★★★★★。この価格で、もうこれ以上の物はないんじゃないでしょうか。マルトマ食堂さんの太っ腹ぶりに感謝します。