夕べの話ですが、またピープルピープルへ来てしまいました 
 
 花火大会の直後に行ったらかなり混んでいました。金曜なら12時までに入れば大丈夫と言われていたので、それぐらいに行きました。
 
 今日もまた、まだ食べた事のないメニューを…と思い、オレンジパフェを注文したのですが、マスターが「いつものと違ってシャーベットがメインとなりますけどいいですか?」と聞いてきたので、ちょっと不安になるも、それを注文しました。
 
 一瞬、缶詰のみかんを凍らせたのをシャーベットにしているのかと思いましたが(笑)、マスターが買ってきたみかんを冷凍している模様。実際、みかんの身だけを食べると、シロップ漬けの様な甘さはありません。
 暑かった事もあり、すっきりとし甘さのパフェは最高ですね。やはり下にはヨーグルトが入っています。
 
 評価は★★★★。