スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III

 六本木ヒルズで期間限定で開催されている、スカイアクアリウムIIIという水族館のモニターに当選したので行ってみました。本当は7/31までに行かなければならなかったのですが、期間を延長してもらいました。

 六本木に来るのは久しぶりで、かなり変わっていてビックリ。昔、六本木で働いていたので、慣れ親しんだ街ではあるのですが、その頃は六本木ヒルズさえもありませんでしたから、変わる筈ですよね。

 とても男同士で行くような場所ではないのですが、行く相手がおらず、仕方なく男友達を無理やり連れて行きました。

 六本木ヒルズは広いですね。というより、ごちゃごちゃしててよく分かりません(笑)。なんとか場所を見付け、エレベーターで52階に上がりました。

 東京シティビューという展望室にあるのですが、施設は綺麗だし、眺めもいいし、雰囲気もあるので、カップル向けですね。とりあえず、さっさと素通りです(笑)

 肝心のスカイアクアリウムIIIに入りました。全体が見渡せないので、広いのか分かりません。また残念なのが、殆どの水槽が建物内にある為、夜景をバックに魚を撮影〜なんて事が出来ません(てっきりそういう施設なのかと思ってました)

 唯一、カリビアンブルーホールという大きな水槽が窓際にあるのですが、私が行った時には、魚の姿は殆ど見られませんでした。

 水族館としても規模も小さく、不満は多いのですが、かなり芸術的な展示で面白い事は面白いです。

 カップルならオススメです。


 最後に、屋上のスカイデッキに行ってみました。写真は後日掲載しますが、遮る物が殆どなく、眺めも良くていいですよ。
 カメラとケータイ以外の持込が禁止なので、ロッカーに荷物を預けなければならなかったり、三脚禁止なのは残念ですが、夜景好きの私としては、また来たいなと思いましたね。


 ちなみに今回、招待という形だったのですが、カクテルサービス付と書いてあるのに貰えなかったり、他の方の書き込みを見ると、ちょっとしたお土産が貰えたり、ワイヤレスイヤホンを無償で借りれたりしていたそうで、その辺もちょっと残念でした。