39d5fad7.jpg

fb9c243c.jpg

b6379781.jpg

 仙台に到着しました。

 以前行って気に入ったものの、なかなか来る事の出来なかったラーメン屋に来てみました。

 仙台は寒いかと思いきや、この日はいい天気で、暑いです(^_^;)

 仙台から2つ目の駅、岩切の駅から、歩いて15分程の場所にあります。ちょっと遠いですが、直線一本なので、迷うことはありません。

 前回は塩だったかと思うので、今回は魚のだしが効いた醤油らーめんにしてみました。そして今回は、贅沢に具を全部乗せにしました。

 並んではいませんでしたが、やはり混んでますね。ひっきりなしに客がきます。

 肝心のラーメンですが、非の付けようがないですね。スープはだしが効いてて美味しいですし、油の量も丁度いい。
チャーシューも堅すぎず柔らかすぎず、名物の海老わんたんも大きなエビがぷりぷりで美味しい。

 ネットで見て気になってたキャラメル杏仁は、まぁそこそこでしたが、大満足でした。

 流石、宮城県No.1と言われるだけあります。

 お店の雰囲気や綺麗さ、接客等も含めて、ラーメン屋はこうあるべきだと言ってもいいぐらい、お手本のようなお店です。

 ただし、満点を付ける程か…と言われると、そうではないんですよね。やはり、何か感動出来るポイントが欲しいですよね。

 でも、仙台に来たなら、是非食べに来て下さい。おすすめです。

 ★★★★