80ef562c.jpg
 今日は朝7時半に起きて、余市にやってきました。

 余市への目的は、ニッカウヰスキーの工場見学と、この海鮮工房かきざきでの食事。

 土日なんかは大行列が出来る程の人気店なのですが、開店間もない頃に行ったせいもあり、先客は1人だけでした。

 とりあえず、下のスーパーで物色していると、大きな甘エビがあったので、8匹買って2階に持って上がりました。

 頼んだのはほっけの定食と、かすべの煮付け。そして洗ってもらった甘エビです。

 ほっけも煮付けも、そんなに特別美味しいという訳ではありませんが、リーズナブルに食べれていいですよ。

 でも、一応美味しかったのは、小樽産特大甘エビでしたが(^_^;)

 評価は★★★★