60515c32.jpg
 松本から金沢に向かうんですが、あまり効率のいい電車が無く、長野経由でまわる事にした為、ついでに駅を降りる事にしました。

 勿論、調査済みお店に直行!

 ここは味噌ラーメン専門のお店で、こっちは味噌が有名ですから、丁度いいかなと思い、ここを選びました。

 地元でも人気があるらしく、隣に座ってた兄ちゃんも「ここの食べたら他で食べられないよな」って言ってました。

 メニューは、味噌らぁめん、味噌ちゃぁしゅうめん、味噌つけめんしかありません。
 私は味噌らぁめんを注文しました。

 こってりなのかなと思いきや、結構あっさり目ですね。もう少し味噌味噌してたら良かったのですが。

 太目の縮れ麺で、スープには合ってますね。

 テーブルには辛味噌が置いてあり、自由に入れられるので、入れてみました。
 そんなに辛くはないので、結局大さじ2杯ぐらい入れたら、流石に辛かったですね(笑)

 味噌ラーメンというと、どうしてもお気に入りの札幌系の味と比べてしまうので、評価的には厳しくなってしまいます。

 もう少し、信州味噌が際立つ味にしてくれたらいいのにって思います。

 でもまぁ、美味しい方だと思いますので、評価は★★★。