ceaa82fa.jpg

02b5d1d4.jpg

5f9be599.jpg

5bc4d8aa.jpg

 富山で乗り換えです。

 折角なので、富山で飲んで行くことにしました。

 候補が2軒あり、一軒は評判はいいもののちょっと高め、そしてもう一軒は安くて値段の割にはいい物を出すお店。

 考えた結果、後者のお店を選びました。

 ネットの口コミによると、この経営の系列に調理師の専門学校があり、その生徒がここで働いている為、安く提供出来るんだとか。

 1階と2階があり、1階はカウンターがメイン。調理場はオープンになっており、中の様子が丸見えです。

 とりあえず生ビールを注文。378円とリーズナブル。そしてお通しにはホタルイカが入っていて、早速富山らしさを味わえました。
 ホタルイカは初めて食べましたが、美味しいですね。

 おすすめというお造りの盛り合わせ598円と煮込み大441円を注文しました。

 お造りは、ふくらぎ、めだい、甘えび、しまがつお、めじまぐろと、富山らしさがあるんだかないんだか分からない内容(笑)。量もそんなに多くはありませんが、食べてみるとどれも新鮮で美味しく、598円は安いですね。

 煮込みは、肉がゴロゴロ入っていてお得感はあるのですが、味が薄く、ちょっと残念。

 その後、ライム酎ハイ315円を頼み、これまたおすすめのえびのすりみ揚げを注文。これは美味しいですね。ただえびを荒くするとか、すってないのを入れるとかすると、もっと美味しいと思うんですけどね。まぁ、336円では仕方ないですかね。

 最後に、生ビールおかわりと、めじまぐろのカマ塩焼き441円を注文。

 来るのが遅く、かつ、物も小さかったのが残念でしたが、味は良かったですね。

 お会計は3098円でした。内容からすると、安いですね。

 専門学校の生徒と思われる、女性従業員のテキパキとした動きは、見ていて気持ちのいいものですが、それに比べ、ベテラン男性スタッフの、手際の悪さが目立ちましたね。

 評判は★★★★。観光の方が行くようなお店ではないですが、地元の方にはおすすめです。