ac7b5b9b.jpg

9f4952d1.jpg

4f13f628.jpg

 金沢にやってきました。富山から1時間程度で来れるんですね。でも、電車は意外と混んでました。
 
 富山での食事を軽くした為、小腹が空いてたので、金沢駅近くの人気の回転寿司屋に来ました。以前、野々市の本店には行った事があります。
 
 その本店でも、正直あまり印象に残っていなかったので、あまり期待はせず、行きました。
 
 閉店2時間前という事で、お客はまばらで、レーンも殆ど寿司は回っていませんでした。
 
 回転寿司では、必ず、今日のおすすめを頼むのですが、そのメニューを見てビックリ。高い…。500円以上するのがずらり。ちょっと躊躇してしまいました。
 
 そんな中、この辺はエビで有名なので、北陸えび三点盛630円と、こちらの旬なネタということで生ほたるいか273円を注文しました。
 
 白エビとガスエビですが、どちらも食べた事のあるネタ。それでも、この白エビはとても甘く、美味しかったですね。でもこの値段は高いですね。
 
 ほたるいかは、富山の居酒屋でも食べましたが、寿司にしても美味しいですね。
 
 その後、ぶりのあら汁231円、とろさばあぶり189円を注文。こちらはどちらも良心的な料金で、味も美味しく満足でした。 
 でも、全体的に、この料金設定だと、回ってない寿司屋に行った方がいいですよね。気軽に入れて頼めてってのはありますが。
 
 評価は★★★。駅近くにあるということで、あまり時間が無く、折角金沢に来たのに、お寿司食べれなかった…って方にはいいかもしれません。