14ce4926.jpg

c1dd7ea1.jpg

 松山駅で、伊予鉄の1日乗り放題のきっぷを買い、松山市駅(紛らわしい)に向かいました。こちらの方がデパートとかがあり栄えています。

 向かうは地元の料理が楽しめるいよじへ。居酒屋さんですけど、ランチもやってます。

 気になっていた、さつまめしのランチを注文しました。

 すり潰した魚に味噌を混ぜたダシを、ご飯にかけたもので、宮崎に冷や汁のようなものだろうと想像していきました。
 と言っても、冷や汁は食べたことないんですけど(^_^;)

 熱々のご飯にいっきにかけてしまうので、冷たさは全くありません。でもいい匂いです。

 最初の方は美味しく頂いてたのですが、後半飽きてきてしまいました。独特の味もキツく感じてきて…

 基本的にこういう味付けなんでしょうから、好みの問題だとは思いますが、個人的にはちょっと合わなかったですね。美味しいは美味しいんですけど…

 いい雰囲気のお店ですし、夜のメニューも頼んでみたいものばかりだったので、逆に残念な結果になってしまいました。

 評価は★★★。もう一度夜にリベンジしたいお店です。