484abbb6.jpg

1ce7742c.jpg

 高松から大歩危(おおぼけ)にやってきました。

 そこからバスで30分、日本三大奇矯の一つ、祖谷のかずら橋にやってきました。

 基本的に、こういうアスレチック?的な物は嫌いなのですが、折角なので渡ってみる事にしました。通行料500円です。

 この日は雨、しかも暫く続いている豪雨により川は水かさを増して怖いぐらいの勢いだし、足元はすべる、しかも傘もある…という凄い状況下ではありましたが、ゆっくりと手すりに捕まりながら渡りました。

 渡っていたのが私ともう一人だけだったので、あまり揺れはしなかったのですが、足の幅ぐらいの間隔で隙間が開いており、しかも凄く滑るので、怖かったですね。真下を見ると、凄い濁流でしたし。

 いいドキドキ感と、自然を満喫した感じが得られて、いい体験でした。