552aac33.jpg

575e8a38.jpg

a8cbf405.jpg

87c69e6d.jpg

 目当てのマルトマ食堂に行くには、電車やバスの関係で、事前の計画が欠かせないのですが、飛行機の到着が遅れてしまい、危なく行けなくなるところでしたが、JRを高速バスに変更しただけで、あとは予定通りにお店に到着しました。

 しかし、予想以上の行列が待っていて、この後の日程を大幅に変えなくては…という事態に。

 でもまぁそんな事は後にして、美味しい食事を頂きましょう。

 お店の入り口に貼ってある、今日のおすすめメニューは、2000円のマルトマ丼(海鮮丼)が半額だったり、1700円のホッキ入り塩水ウニ丼が1000円だったり、手作りのホッキハンバーグだったのですが、迷いに迷って塩水ウニ丼にしました。

 塩水ウニは、北海道の市場で買っても2000円以上はする物で、しかも溶けやすいので、地元以外ではあまり食べる事さえ出来ません。

 早速食べてみると…

 やっぱり美味しい(≧∇≦)

 ちょっと口に残るゴミが残ってたのは残念でしたが、量も申し分なく、大満足です(^o^)/

 あと、食べたかったエビも食べる事が出来ました。しかも11匹も(o^∀^o)

 評価はもちろん、★★★★★

 マルトマ食堂の皆さん、ありがとうございました。また土曜日に伺います。