けいすけ×さいみ海老味噌らーめん+卵です

けいすけ×さいみ麺は彩未で出してる麺と同じでしょうか?

けいすけ×さいみ期間限定ですがちゃんと看板もありました

 先日、彩未で食べた時に発見したのが、東京ラーメンけいすけとのコラボ店が期間限定で営業されている情報。
 けいすけのラーメンは、食べた事がないものの、一度食べてみたかったお店でしたので、好きな彩未とのコラボ店が、しかも期間限定で営業となると、行かないわけにいきません。
 そこで、近くの中島公園に行った事もあり、予定外ではありましたが、食べに行くことにしました。

 しかし、4時頃に行った為、休憩時間でした。時間を潰した後、5時過ぎにお店に行きました。

 夜の部再開して間もなくということではありますが、お客はまばら。ネットの情報でも、普段もあまり混雑はしていない様子。彩未店内でも、小さな紙が張ってあるだけでしたので、まだ認知度が低いのでしょう。

 お店自体は、現在は休業している「狼スープ」というお店にあります。内装やどんぶり等はそのお店の物を利用しているようです。
 狼スープ自体に来るのも初めてです。美味しいとの評判は聞いてましたが、場所が微妙な為、来る機会がありませんでした。

 メニューは海老味噌らーめんのみです。あとは麺の量の増減とトッピング、ドリンクやデザートだけ。非常にシンプルです。

 正直言ってあまりお腹は空いてなかったので、200円減の半麺でも良かったのですが、折角なので普通盛り750円で、ついでに塩ダレ半熟卵(有精卵)100円もトッピングしちゃいました(笑)

 5分も掛からずにラーメンがやってきました。

 まずはスープを一口… ん? あまり海老の香りがしません。勿論、ほんのりとは香りますが、思ったより全然海老の風味を感じません。

 というより、海老の風味がどうこう言う前に、スープがあまり美味しくないんですよね。なんかバランスが悪いというか。

 勿論美味しいんですけど、元の彩未の方が遥かに美味しいですね。期待が大きかっただけに、ちょっと残念でした。

 ただラーメンは、人によって好みが大きく分かれます。また、コラボという限定店の為、次第に改良されていく可能性もあります。年内一杯の期間限定ですから、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



関連ランキング:ラーメン | 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅