fe6c2292.jpg

6087ec62.jpg

 越後湯沢で時間を潰さなきゃならなくなったので、お気に入りの聞き酒コーナーに来ました。

 ここでは、500円で5種類の日本酒を、お猪口で飲む事が出来る、試飲のコーナーです。

 なんと言っても種類の豊富さ。100種類以上はあるでしょうか。しかもそれが、自動で出てきます。

 また、これも数十種類ある、塩もあったりして、まぁ楽しいこと(笑)

 基本的に私は、日本酒はあまり飲まないので、名が知れた日本酒を2種類飲んだ後は、好きな梅酒を3種類飲んだので、邪道な気がしないでもないですが、楽しいんですから、別にいいんです。

 どれ飲もうかな〜って迷うのがいいんですよね。

 お陰で、いい時間潰しとなりました。