花火が終わって、やっと食事が出来る…と向かったのが、イオンラブラ万代店(笑)
 ここで、今夜のお酒とつまみを買い込みました(笑)

 ホテルに持ち帰り、やっと食事です。

 もう10時近いので、行けるのは1軒ぐらいでしょうか。

 食べたいのは、日本海の海の幸と、新潟B級グルメの、鳥の半身揚げ。

 半身揚げの方は、電話して確認したところ、持ち帰りもOKというので、これは持ち帰ってホテルで食べるとし、向かうは、居酒屋五郎万代店。

 ところがかなり混んでて、空いたら連絡をくれるというので、ホテルのそばなので、一度ホテルに戻る事に。

 待ってる間、買ってきた若鶏の半身揚げを食べる事にしました。

 半身揚げは、新潟では2度目ですが、小樽では何度も食べてて、好きなメニューですから、評価はうるさいです。

 本来、新潟でブームになったのは、カレー味なのですが、個人的にはガーリックが好きなので、頼みましたが、なかなかの味です。

 身の中までは味が染み込んでいないので、ちょっと残念ではありますが、前回よりは美味しいと思います。

 評価は★★★★。食べづらいメニューというのもあり、持ち帰ってホテルで食べた方が、経済的にも安く済んでいいですよ。

 味は、小樽のなるとには負けるものの、いい線いってると思いますよ。