1db06c32.jpg

6f387689.jpg

 ホテルをチェックアウトしたものの、暑いしダルいし疲れたしで、どこかに行く気もせず、新潟駅に向かうことに。

 節電の影響か、どこ行ってもあまり涼しくなく、バテてたところ、ヤスダヨーグルトの直営店があるのを思い出し、行ってみる事にしました。

 ヨーグルト屋さんのソフトクリームだから、ヨーグルトソフトなのかと思いきや、正統派なソフトクリーム。どちらも牛乳を使うんですからね。

 ネットで見てみると、珈琲のソフトが美味しいというので、それを頼んでみました。

 ソフトクリームに、液状のコーヒーと粉のコーヒーを掛けてあります。

 液状のコーヒーが少しシャーベット状になっていて、ほろ苦く、ソフトクリームが滑らかく程良い甘さで、バランスが最高ですね。

 ここのソフトクリーム自体、牛乳の割合が多いからか、意外とあっさりしてて、暑い夏にはピッタリですよ。

 評価は★★★★