07951305.jpg
 ブログには載せてませんが、家族と北海道へ行ってから1ヶ月、またも北海道へ旅立ちます(笑)

 今回は成田発という事で、乗り換えの我孫子駅で、名物の唐揚げそばを食べる事にしました。

 全国的にも有名な駅そばで、家の近くにこんなB級グルメがあるのにも関わらず、食べるのは初めてという…。

 狭い店内にも関わらず、どんどん人が来ます。凄いですね。

 勿論、唐揚げそばを、2個入りで頼みました。480円です。

 唐揚げが大きいとは聞いていましたが、こんなに大きいとは…(^_^;)
 写真では立体感が伝わらないかと思いますが、高さもかなりあるんですよ。

 モモ肉1枚ぐらいの大きさの鶏肉が、厚い衣で被われており、ケンタッキーより大きいですね。箸で持つのも一苦労です。
 味も、所謂唐揚げというより、スパイスが効いたフライドチキン的な味付けで、冷めてはいたものの、美味しいですね。

 ゆっくり味わって食べる雰囲気ではないのが残念ですが、唐揚げだけテイクアウト出来るみたいなので、家で食べるのもいいかもしれません。

 評価は★★★★。値上げ前の380円だったら、5つだったかもしれません。