テレビでも大きく取り上げられましたので、ご存知の方も多いかと思いますが、航空会社のスカイマークが、成田シャトルと銘打って、成田発の激安便をスタートさせました。

 その中でも、目玉なのが「980円」 というバーゲンチケット。

 Web限定で、一便20席限定ではありますが、片道980円で、札幌(新千歳)、旭川、那覇へ行けてしまいます。

 今後は九州方面や、780円で大阪へという計画もあるみたいなので、楽しみですね。

 とはいえ、チケットが取れなくては意味がありません。

 現に、発売当初、何度かチャレンジしましたが、取れませんでした。

 しかし、いろいろ試していくうちに、チケットを取る事に成功!

 その後は、80パーセントぐらいの確率で取れるようになりました。

 そのコツは、後日載せようかと思います。

 では、これから北海道へ、そして来週は沖縄へ、それぞれ往復1960円で行ってきます。