b0f52866.jpg
 昨日はお肉ばかりでしたので、今日はお魚でいきます。

 ランチは、山盛りの船盛で有名なお店に来ました。

 北海道で海鮮丼というと、ほぼ毎回マルトマ食堂に行っていた為、札幌で食べる機会はあまりなかったのですが、安くて具沢山という事で、このお店を選びました。

 3時間前にしっかり朝食を食べてますので、そんなに量は食べれません。ミニサイズを頼もうかと思いましたが、折角ですからレギュラーサイズを頼みました。980円で味噌汁とドリンクが付きます。

 やってきた丼を見て違う意味でビックリ(笑)
 お茶碗サイズの丼ですね。これでミニサイズならどうなってしまうんでしょう(^_^;)

 まぁ、今日のお腹具合には丁度良かったですけど、普通ならちょっと物足りないですね。ご飯のお代わりが自由だから、最初は少なくしてるのかもしれませんが…

 ネタの方は、個人的に好きな具材が多く、良かったのですが、特別、新鮮さや上質感はなかったですね。

 受け皿があるので、ご飯の熱でネタがヌルくなるのが嫌な方は、そこに退避出来ます。
 私もそうして食べましたが、これでは丼の意味が無くなる…というか、元々、刺身を熱いご飯の上に乗せる料理がどうなんだってのもありますが…

 ちなみに、ご飯は白飯でした。ただ、他のお客が「寿司飯で」と言ってましたので、どうやら酢飯でも頼めるようです。
 メニューに書いといてや…

 評価は★★★。あまり期待しないで行ったのもあり、基本的には満足でしたよ。お店も綺麗でしたしね。