f3b6f404.jpg
 2日目のホテルはこちらでした。

 安い事で有名で、前から知ってはいましたが、泊まるのは初めてでした。
 簡単に言うと、すすきのの外れにあり、駅から遠い事が理由です。

 ただ、駅から5分ちょっとで行けますし、ぴーぷるぴーぷや炭や、ラーメンの信玄なんかが近いですし、他にも有名な飲食店やコンビニやスーパーなんかが沢山あるので、そういう意味では悪くありません。

 安いと言っても、勿論バストイレ付、温水洗浄便座も完備、部屋もカードキーで出入りも楽ですし、無料朝食まで付いてますから、悪くありませんが…

 ただ、前泊のスーパーホテルが良かっただけに、それと比べるとほぼ全てにおいて、劣っているんですよね…

 一番気になったのが、トイレの狭さ。私の体型ですと、必ずどこかにぶつかります。いろんなホテルに泊まりましたが、一番狭いですね。

 温水洗浄便座が安価な古いタイプだったというのも、残念な点。
 ダイヤルをひねってる間に出る仕組みで、手を離すと止まってしまうんです。
 たまに見掛けますが、こういうホテルだと、ハズレだ〜って思ってしまいます。

 部屋が狭いとか、クローゼットが無いとか、大浴場が無いとか、スプレー式消臭剤が置いてないとかは、コスト等の問題もあって仕方がないですが…

 まぁ、元々安価なホテルと、たまたまオフシーズンで、早い時期に予約したから取れた格安プランと比べるのがいけないんですが…

 ちなみに朝食ですが、ナッツが入った物、クロワッサン、ハム入り、ツナ入り、クリームが入ったコロネの5種類の小さなパンと、コーヒー、オレンジジュースがありました。
 マーガリンとジャムもありました。

 以前泊まったホテルで、パンは2種類で、マーガリンもジャムもないっていう、素のパンを楽しむホテルがありました(笑)ので、それよりはマシですが、美味しくない中途半端な菓子パンを置くなら、食パンとゆで卵ぐらいの方がいいような気もします。

 ただ、2800円のホテルですから、いろいろ注文つける方が無理かもしれませんね。

 唯一良かったのが、冷蔵庫の温度調節が効き、強にすると凍ってしまう程の強力な冷却能力を持っており、ここまで冷えるのはホテルではなかなか無いので、それは良かったです。

 2800円と考えれば文句はありません。致命的な欠点もありませんしね。
(ちなみに2800円というのは、たまたま私が行った日の価格で、いつも同じ料金という訳ではありません)