b9903c73.jpg
 すすきのからバスに乗り、空港へ向かったのですが、予定より遅い便で乗った為、勿論予定より遅い時間に到着しました。

 飛行機の出発時刻まで、1時間ちょっとあるのですが、買い物やなんやらで、ゆっくり昼食を食べる余裕はありません。

 お店の前まで行き、空いてたら入ろうと思って3階に行くと、そこそこの人入り。お昼時期ですからね。

 気になっていたお店を見てみると、空席は僅か。ただ、スタッフの人数からして、回転は早そうなので、入ってみました。

 ここは、スープが2種類(本店は3種類)あって、えびのスープのみの「そのまま」と、豚骨スープで割った「あじわい」が選べ、タレもみそ、しお、しょうゆとあり、麺も基本の太麺の他に細麺もあり、好きなように出来ます。

 初めてという事で、えびの風味を存分に味わえる「そのまま」で、タレもシンプルに「しお」、麺だけは好みの細麺にしました。

 まだ出来て間もないのもあり、店内は綺麗で、テーブルにはお冷やもティッシュもあり、スタッフもテキパキしていて好印象です。

 待つ事5分、ラーメンがやって来ました。

 海老の香りがしていい感じです。スープを飲んでみると、思ったよりはコッテリしてません。丁度いい感じです。

 麺は細麺ですが、極細という訳ではなく、やや細い程度です。

 チャーシューは見た目大きくて良さげですが、かなり薄い為、食べ応えはあまりありません。

 ネットの口コミで「えびせんみたいな味」と書いてあったのですが、まさにそんな感じ(笑)

 でも、美味しかったですよ。新千歳空港では、初めて美味しいラーメンに出会いました。

 評価は★★★