B食旅 【びしょくたび】 〜 安くて美味しいB級グルメを全国で食べ歩き♪ 〜 トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

ラーメン・そば 他麺類

札幌/けいすけ×さいみ@海老味噌らーめん3

けいすけ×さいみ海老味噌らーめん+卵です

けいすけ×さいみ麺は彩未で出してる麺と同じでしょうか?

けいすけ×さいみ期間限定ですがちゃんと看板もありました

 先日、彩未で食べた時に発見したのが、東京ラーメンけいすけとのコラボ店が期間限定で営業されている情報。
 けいすけのラーメンは、食べた事がないものの、一度食べてみたかったお店でしたので、好きな彩未とのコラボ店が、しかも期間限定で営業となると、行かないわけにいきません。
 そこで、近くの中島公園に行った事もあり、予定外ではありましたが、食べに行くことにしました。

 しかし、4時頃に行った為、休憩時間でした。時間を潰した後、5時過ぎにお店に行きました。

 夜の部再開して間もなくということではありますが、お客はまばら。ネットの情報でも、普段もあまり混雑はしていない様子。彩未店内でも、小さな紙が張ってあるだけでしたので、まだ認知度が低いのでしょう。

 お店自体は、現在は休業している「狼スープ」というお店にあります。内装やどんぶり等はそのお店の物を利用しているようです。
 狼スープ自体に来るのも初めてです。美味しいとの評判は聞いてましたが、場所が微妙な為、来る機会がありませんでした。

 メニューは海老味噌らーめんのみです。あとは麺の量の増減とトッピング、ドリンクやデザートだけ。非常にシンプルです。

 正直言ってあまりお腹は空いてなかったので、200円減の半麺でも良かったのですが、折角なので普通盛り750円で、ついでに塩ダレ半熟卵(有精卵)100円もトッピングしちゃいました(笑)

 5分も掛からずにラーメンがやってきました。

 まずはスープを一口… ん? あまり海老の香りがしません。勿論、ほんのりとは香りますが、思ったより全然海老の風味を感じません。

 というより、海老の風味がどうこう言う前に、スープがあまり美味しくないんですよね。なんかバランスが悪いというか。

 勿論美味しいんですけど、元の彩未の方が遥かに美味しいですね。期待が大きかっただけに、ちょっと残念でした。

 ただラーメンは、人によって好みが大きく分かれます。また、コラボという限定店の為、次第に改良されていく可能性もあります。年内一杯の期間限定ですから、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



関連ランキング:ラーメン | 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅



柏/喜元門柏店@肉支那蕎麦&大蒜辛肉飯3

喜元門
喜元門
喜元門
喜元門
喜元門
喜元門

 近所に新しくラーメン屋がオープンすると聞き、行ってみました。

 以前、「麺工房いなほ」というラーメン屋があった場所なのですが、関係があるかどうかは分かりません。

 オープン初日という事で、何かしらのサービスを期待しましたが、何もありませんでした(^_^;)

 店内に入って直ぐに食券機があり、上に多少の説明書きがあるものの、沢山メニューがあってよく分からないので、「食券機のあるラーメン屋は左上のボタンのメニューがオススメ」という情報を元に「肉支那蕎麦」と、150円とリーズナブルだったので「大蒜辛肉飯」を頼んでみました。

 店内はガラガラ。茨城では人気のあるお店らしいのですが、最近ラーメン激戦区となったこのエリアでは、厳しいのでしょうか。

 先に大蒜辛肉飯が来ました。見た目凄く辛そうですが、それ程ではありません。甘めの味付けで後からピリッと来ます。これはヒットです。

 その後直ぐにラーメンも来ました。薄いチャーシューが沢山乗った醤油ベースのラーメンです。あっさりして、玉ねぎのせいか甘みもあって、普通に美味しいです。万人ウケしそうなラーメンですね。730円でこれだけチャーシューが乗ってるのも、満足感はあります。

 ただ逆に言えば、あまり特徴の無い、普通のラーメンって感じです。肉支那蕎麦って書かれると、もう少し特徴のある物を期待してしまいます。

 全体的に、メニューが分かり辛いですね。又、全てを食券機の前で決めなければならず、テーブルに着いてしまうと、何のメニューがあるのか全く分からない。

 それに、特徴の無いラーメンでこのエリアでやっていけるのか…。近所には沢山のラーメン屋があり、挙げてみると…
 東池袋大勝軒いちぶん、らーめんはたかくる、誉、らーめんめん吉、夢館、かしわ屋、王道家、開花屋楽麺荘、麺屋こうじ、ラーメン頂、萬味ラーメン、珍来、日高屋、市々ラーメン、麺屋かぐら…と、異常なぐらいの多さです。

 また、オープン初日にしてはテーブルがあまり綺麗ではなかったり、スタッフ同士の会話が気になったり、お客が席を立っても挨拶が無かったり、個人的には重要なお冷の氷が無かったのもちょっと残念でした(氷入りのお茶が入ったポットをテーブルに置いてあるのが理想)

 とは言え、味は美味しい方なので、他のメニューに期待したいですね。

 評価は★★★。誰が行ってもそれなりに美味しく頂ける味かと思います。



柏/開花屋楽麺荘柏店@特製つけ麺3


開花屋
メニューです

開花屋
丼ものが安くて豊富

開花屋
麺はこんな感じです

開花屋
こっちは塩ダレ

開花屋
こっちがごまダレ

開花屋
最後はスープ割で


 自宅から比較的アクセスし易い場所に、新しく出来たラーメン屋さんに行ってみました。

 新しくラーメン屋が出来たからと言って、直ぐに行ったり、ましてやオープン日に行ったりする程のラーメン好きではないのですが、三重の本店では人気があるという情報と、オープンから3日間は麺類200円引きで、更にぎょうざorからあげのお試し券も付くという誘いに引っかかってしまいました(笑)

 夜の11時頃に行ったのですが、店の前には一組だけ待っていました。椅子が10脚ほど置いてありましたので、食事時には混んでいたんでしょう。直ぐに入店する事が出来ました。

 カウンターに座ったのですが、なんか椅子が座り辛いですね。こういう椅子に慣れてないせいもありますが、個人的には好きではないです。

 メニューは沢山あり、漠然としていて、何がオススメなのかが分かり辛く、一番大きく目立つメニューが「全部いり」と、チェーン店らしいですね(^_^;)

 特に食べたいメニューがなかったので、何故か思わず特製つけ麺850円を頼んでしまいました。普段はあまりつけ麺は食べないんですけどね。

 最初にごまダレだけ運ばれてきました。冷たいタレのようです。暫くして、もう一つの塩ダレと麺が運ばれてきました。ちょっと待たされた感じがしました。

 麺が冷たいので、冷たいごまダレの方が合うかなと期待していたのですが、よくありがちなごまダレだったので、ちょっと残念でしたね。

 麺は悪くないですが、これもあまり特徴のない感じの太麺ですね。

 もう一つの塩ダレですが、思っていた感じと違いましたが、これはこれでありですね。美味しいです。ただ海苔が多く、後半は海苔茶漬けの味に思えてきてしまい(笑)なんか複雑…(^_^;)

 つけ麺って、最後はスープで割るのが流行り?かと思うので、食べ終わった後にあるか聞いてみたら、小さな魔法瓶にスープを入れて出してくれました。これは良かったですね。気に入りました。
 ただこういうのって、催促しなくても出してくれた方がいいですよね。せめて「スープ割できます」ぐらい書いておけばいいのに。

 ちなみに、つけ麺を頼んでおいてなんですけど、冷たい麺を暖かいタレで食べるつけ麺って、意味が分からないんですよね。口に入れる時には温くなってるじゃないですか。麺を味わうには、これが一番なのかもしれませんが…

 今回、評価は難しいですね。特別好きではないつけ麺という事と、いつもより200円安いという事がありますので。ただ、残念ながら、通常価格の850円ではもう頼む事はないと思います。

 評価は、通常価格前提でギリギリ★★★かな。つけ麺を食べるなら、これより上に書かれている、コク味噌つけ麺の方がオススメなのかもしれません。

開花屋 楽麺荘 柏店 ( 柏 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



[詳細を表示する時はここをクリック☆]

池袋/ラーメン四天王@黒胡麻坦々麺2

ラーメン四天王

 飲んだ帰りに、ラーメンが食べたくなり、適当に歩いていて見付けたお店です。名前も知りませんでした。

 黒胡麻坦々麺というのが目立っていたので、これを注文。

 味は、まぁ普通ですかね。そこそこ美味しいです。特別美味しい訳でも、美味しくない訳でもありません。

 帰ってお店を調べてみると、甘太郎で有名なコロワイドが仕掛けたフランチャイズのラーメン店なんですね。どうりで平均点な味の訳です。

 池袋はラーメン激戦区ですから、現状では厳しいでしょうね。せめてもう少し安くするなりしないと。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

秋葉原/小諸そば@ミニ鳥から揚げ丼セット3

小諸そば

 私が秋葉原で働いてた時に、よく行ってた立ち食い蕎麦屋さんの、よく食べてたメニューです。

 立ち食いにしては美味しいおそばと、ミニから揚げ丼が付いて480円ぐらいだったかと思います。週に2度ぐらいは来てましたね。

 ここはそばを頼むと、そばとうどん、かけ(温)とせいろ(冷)が選べ、せいろの場合はちゃんと蕎麦湯をくれます。食券を渡す時に「かけそばで!」とか言って頼むのですが、初めてだと分かり辛いかもしれません。

 から揚げは作り置きしてある物を、注文が入った時点で温かい汁の中に入れ、味が染みて温まったら、海苔を敷いたご飯にそのまま乗せるだけです。たまーに揚げたての時があるのですが、まぁ運次第ですね。


 こういうお店の評価と言うのは難しいですが、個人的な思い入れと、価格の割には美味しく、ちょっとした拘りが見える所が好きですね。

 ですから、わざわざ行くお店ではありません。ただ、秋葉原でお腹が空いた時には、是非どうぞ!!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

小樽/初代@白たまり醤油ラーメン3

初代2
初代4
初代1
初代5

 正直言って全くお腹は空いてなかったのですが、2004年11月にも紹介した、私の好きなラーメン屋の前を通ったので、食べて行く事にしました(^_^;)

 1日限定30食の、白たまり醤油ラーメンがあったのでそれを注文しました。初代のラーメンの中でも、一番美味しかったものです。

 やってきたラーメンですが、チャーシューが随分小さいような…(・_・;)

 まぁいいでしょう。肝心のスープは…美味しいけど…こんなもんだっけ??(゚・_゚;)

 正直言って、美味しいは美味しいんですけど、以前の感動はありませんでしたね。勿論、お腹は空いてませんでしたし、いい記憶は美化され、2回目以降は感動が薄れるのは仕方ないとは分かっていますが、ネットでの評判も最近は特別いいという感じでもないですし、やっぱり質が落ちてしまったのかな…という感じです。

 場所が駅から遠いという事もあり、わざわざ来る価値があるかと言うと…ちょっと微妙になってしまったかもしれません。もう一度リベンジする機会があればいいのですが。

 あ、基本的に美味しいのは間違いないので、誤解しないで下さいね!(^_^;)


ここで初代のラーメンが購入出来ます

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/札幌ら〜めん共和国2

らーめん共和国

 今回お邪魔したら〜めん共和国です。平成16年10月1日にオープンだそうです。

 最近では全国いろんな所にラーメンのテーマパークがありますが、正直言うとあまり好意的には思ってなかったりします。
 理由を挙げると…
 1.本家より味が落ちている事が多い。
 2.いろんなお店を回るのが楽しいフードテーマパークなのに、ラーメンってそう何軒も回れない。スイーツ等の一品の量が少なくテイクアウト出来るようなジャンルが望ましいかと。
 3.最近乱立しすぎ。
 4.ターゲットの客層が不明確。
 5.入場料取る所なんかは論外。
 ということです。

 このら〜めん共和国に当てはめてみると、
 1.食べた事ある白樺山荘では、やっぱり味が落ちている気がしました。
 2.やっぱりハーフサイズ2杯が限界でした。
 3.北海道だけでラーメンテーマパークは6ヶ所もあります。
 4.地元札幌の人がターゲットなら道外の名店を呼ぶべきですし、道外の観光客向けだとしても、地下鉄で数分で行けるお店を入れる理由が分かりませんし、札幌で旭川ラーメン食べたい?って思ってしまいます。
 5.ここは無料なので、これだけは問題ありません。

 実際、あまりお客は入ってないようですし、ここに出店した事によって本店の質まで落ちる事になったら最悪ですしね。
 昔の札幌の観光名所だったラーメン横丁的なものを狙っているかもしれませんが、なんか違う気がします。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/三角山マル中五衛門@塩ラーメンハーフ3

三角山マル中五衛門1三角山マル中五衛門2

 2軒目に選んだのは、三角山マル中五衛門。あっさり系が良かったのと、本店?である三角山五衛門ラーメンの評判は聞いていたというのと、本店が札幌でないお店は現地で食べたいと思ったからです。
 1969年創業のうどんの名店五衛門のオーナーがプロデュースしたお店三角山五衛門ラーメンの支店となります。うどん同様、足踏みしたコシが強い喉越しがいい麺が特徴です。
 醤油が基本らしいのですが塩を注文。勿論サイズはハーフ。ハーフでも全部食べられるか微妙なところ。
 物凄く美味しいって訳ではないですが、うどん屋さんらしい上品な感じの透き通ったスープがあっさりとして、ちゃんとダシも効いてて美味しいですね。今度は本店で醤油を食べてみたいですね。
 ただ、札幌ラーメンって感じはしないので、地元の方や味噌ラーメンに飽きた方向けのお店かもしれません。

※2007年9月頃、ら〜めん共和国店は閉店となりましたが、本店?は営業しています。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/白樺山荘札幌ら〜めん共和国店@ハーフラーメンみそ3

白樺山荘1白樺山荘2

 私が札幌で一番好きなラーメン屋は白樺山荘というお店なんですけど、最近あまり行ってないので行きたいと思ってました。ただ今回の日程上、今日しか行けそうになかったのにあいにく定休日(>_<)
 残念に思っていたら、札幌駅に隣接したESTA10階の札幌ら〜めん共和国に出店しているのが分かり、来てみました。
 折角ラーメンテーマパークに来たんですから、2軒ぐらいは行きたいところですけど、私の胃袋では食べられそうもないのでハーフを注文☆
 白樺山荘といえば、タダで食べられるゆで卵が名物?ですけど、ここには無い様子。暫くしてラーメンがやってきました。ハーフだからか妙にシンプル。
 食べてみると、やっぱりシンプル(・ω・;) いつもの白樺山荘と違ーう!(`ヘ´)
 本店も暫く行ってないので、ここだけが違うのか、白樺山荘自体がこういう味になったのかは分かりませんけど、ちょっとがっかりでしたね。
 でも、基本は変わってないので、これはこれで美味しいかな。万人向けって感じ?
 真相は、本店に行って確かめねばL(・o・)」

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/ラーメン専科めん吉@豚醤背脂ラーメン+チャーシュー3

めん吉2めん吉3めん吉1

 らーめんファイトKASHIWAという柏駅周辺イメージアップ推進協議会が企画したイベントで第1回(平成15年)2回(平成16年)とグランプリに選ばれたお店です。
 車でお店の前を通る度に行列が出来ているので人気があるのは知っていましたが、駐車場が無さそうというのもあって一度も行く事はなかったのですが、勤務先から近い事もあり来てみました。
 その日は4人ぐらいの待ちでしたので10分も掛からず入れました。初めてなのでスタンダードな豚骨醤油らーめん600円とチャーシュー200円を注文しました。
 妙に明るい店内で、清潔感がありそうな感じもするのですが、よく見るとそうでもなく、特にコップの汚れが目に付きました。綺麗にして頂くのは勿論ですが、あまり明る過ぎるのもどうかと思ってしまいました。
 イタリアンの経験を持つ店主が作るスープは、ブイヨンの取り方をベースに野菜をふんだんに使い、仕込みに約12時間かけています…というスープですが、あまり他店との違いが感じられません。というかこの系統のラーメンって違いを出すのが難しいのかもしれません。とりあえずマー油がポイントみたいです。
 いわゆる背脂系のラーメンなのですが、どうしてもこの系統には個人的に好きなお店“なりたけ”があるのでそれと比べてしまい、評価が厳しくなってしまいます。
 美味しいとは思うのですが、この程度なら味もなりたけに近くアクセスもいい誉の方がいいかなと思ってしまいます。並ぶ必要もあまりありませんしね。でもここも美味しいと思いますよ。
 大盛が無料で出来ますし、深夜2時まで営業している事もあって、若者向けって感じでしょうかね。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/幸楽苑@中華そば3

幸楽苑1幸楽苑2幸楽苑3

 幸楽苑は、東北を中心に300店舗以上ある巨大ラーメンチェーン店です。主に郊外のロードサイドやショッピングセンター内に出店しています。
 チェーン店の普通のメニューはあまり紹介するつもりはないのですが、結構気に入っているのでご紹介。
 味は普通ですが、癖が無いので万人向きですし、中華そばが290円ですから満足です。勿論これだけでは物足りず、セットメニューやサイドメニューを頼んでしまうので、お店の思う壺かなとは思いますが(笑)それでもお得な事には間違いないでしょう。
 味的には★★ですが、価格を含めて★★★ということで。


柏/無尽蔵かしわ家@豚骨醤油らーめん3

無尽蔵かしわ家

 新潟のラーメン屋が柏に進出。ポリフェノールが豊富に含めれる柿渋を使った特殊製法で製造された麺が特徴。
 良くも悪くもチェーン店のラーメンですね。期待して食べる物ではありませんが、普段の食事として食べるラーメンとしては美味しい方だと思います。シンプルなラーメンにも、小さいですが結構美味しいチャーシューが3枚と半熟玉子が入ってたりしますしね。メンマも大きくて美味しい。麺は細麺と太麺、スープはあっさりとこってりを選べて、好みのラーメンを頼む事が出来ます。
 ただちょっと高いかな。私が食べたシンプルな豚骨醤油らーめんで661円ですからね。いいとこ580円ってとこでしょう。具をシンプルにして480円にしてもいいかも。
 細麺好きなので細麺しか食べた事ありませんが、この店のウリが麺ということで、太麺がお奨めとのことです。
 あと、サイドメニューが豊富なので、ラーメン以外を目的に来てもいいかもしれません。おつまみになりそうなメニューも多いですしね。


柏/匠神角ふじ@ふじ麺+小ブタ1

匠神角ふじ
ふじ麺680円に小ブタ150円をトッピング
角ふじ匠神店1
こちらは連れが頼んだ大盛+ばかぶた
角ふじ匠神店3

 匠神角ふじは、東池袋大勝軒で修行した田代浩二氏が築いた茨城大勝軒グループの一つ。基本には大勝軒があるものの、赤羽二郎の影響を受けたお店。

 柏のラーメン店の中でもかなり人気が高いようですが、今まで一度も行った事がありませんでした。その理由はこのお店のウリでもある“超極太麺と山盛り”にあります。
 私って見た目に反して(笑)ラーメンはあまり食べられないんですよね。大盛なんて殆ど頼みません。だから普通盛りでも他店の大盛以上あるこのお店にはなかなか足が向きませんでした。
 そして麺ですが、基本的に太麺って好きじゃないんです。たまにはいいですが、基本はパス。うどんもあまり好きじゃなかったりもしますし。
 でも今回は、お腹も空いてましたし、連れもいましたので、思い切って行ってみる事にしました。
 並んでから15分程で中に入れました。食券を自販機で買い、食券を渡す際に油やにんにくの量を指定します。

 まず、連れが頼んだ大盛にビックリ。私じゃ絶対に食べられません。
 大盛を見てしまうと私のは小さく見えますが、それでもかなりの量。というか麺の太さにビックリ(^_^;)。食べてみると独特の触感があり、芯があるというか少し粉っぽいというか。好きな人はこれがいいらしいのですが、私にはちょっと理解出来ませんでした。
 ただ、スープは美味しいです。独特な味で甘みがあって個人的には好きな味です。普通の麺で食べられたらいいのにな、と思ってしまいます。

 麺が私の口には合いませんので、麺が変わらない限り、もう行くことはないかな。極太麺が好きな方はいいお店かもしれません。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/幸楽苑@しおらーめん3

幸楽苑1幸楽苑2
 こちらもよく行く地元のラーメン店。東北から関西まで300店舗以上ある巨大ラーメンチェーン。
 何しろ安いのがウリ。今回頼んだ、しおらーめんチャーシュー丼セットは餃子もついて690円。中華そばなら290円。味の方も、シンプルながら意外と美味しい。
 関西を中心に展開している180円ラーメンのラーメン一番とか、それよりも安いラーメン屋も全国探せばありますけど、近所になければ意味がありませんからね。旅先で激安ラーメンを食べたいとは思いませんから。
 好きだった唐揚げ丼がメニューから無くなってしまったのが残念でなりませんが(^_^;)


柏/王道家@チャーシューメン2

王道家4 以前にも紹介した、近所のラーメン屋さんです。飲んだ帰りに小腹が減ったのでよってしまいました(^_^;)
 今回はチャーシューメンに味付玉子、そして味付を濃い目に油多めで頼んでしまいました…。飲んだ帰りに濃厚ラーメンなんて一番やってはいけないパターンですよね(汗)
 美味しかったですけど、味付けは普通で良かったですね…かなり後悔(>_<)


柏/王道家@ラーメン3

王道家1王道家2
王道家3
柏市旭町2-1-6 金子ビル1F
04-7143-1880
11:00〜22:00
定休日 月曜 お店のHP
※家系と呼ばれる吉村家の、全国に6店しかない直系のお店です。

 家からちょっと歩いた所にあるお店です。行くのはこの日で2回目。個人的には太麺はあまり好みではないので、基本的にはあまり足が進まないのですが、スープは好きなので、久々に行ってみる事に。
 ここでは、麺の固さ、油の量、味の濃さを指定出来るんですけど、あえて何も指定せずに注文。
 人気あるお店だけあって、やっぱり美味しいですね。テーブル上の調味料でいろいろ味を変えて最後まで飽きずに食べられますし。
 今回はラーメン以外にチャーシューまぶしご飯を注文。170円(だったかな?)でこれだけのご飯が食べられれば大満足。
 でもまぁ、近所の美味しいラーメンという域は越えられず。わざわざ遠くから来るほどではないかと思われます。お近くの方は是非どうぞ。


柏/珍来@冷し坦々麺2

珍来 近所の珍来で食べました。見た目は凄く美味しそうなんですけど、そこそこかな。個人的にはちょっと辛すぎだし。


柏/桂花ラーメン@桂花拉麺2

e7580728.jpg 昭和30年から熊本で営業しているお店の柏店です。
 豚骨と鶏がらでとったあっさりめのスープに、独特の食感の太めの麺で、個性的な感じはしつつも、それが特別美味しいかと言われると…。美味しい方だとは思いますけどね。


札幌/すみれ@塩ラーメン4

すみれ1すみれ2
【すみれ札幌本店】
札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28
011-824-5655 11:00〜21:00
 全国的に有名な人気ラーメン店です。以前まで“純連”と書いてすみれと読んでいた為に、今ある純連と混同しがちですが、違うお店です。詳しくは純連の記事をお読み下さい。


 時間的に少し余裕があったので、超有名店であるすみれに行ってみました。札幌でラーメンと言ったら、必ず名前が上がるお店ですからね。
 地下鉄中の島駅から歩いて10分ぐらいの所にあります。雰囲気のある立派な建物でいい感じ。でも周りは普通の住宅街なのでちょっと浮いてる感じも。
 平日、しかも夕方と言う事で、流石に行列はありませんでしたが、それでも店内にはかなりのお客がいました。中に入って早速オーダー。
 今回は塩ラーメンを注文。すみれと言ったら味噌が有名ですが、塩も美味しいと聞いていたのと、実はこの後、ジンギスカンを食べなければならない事情があり(爆)、あっさりとしてるであろう塩を頼んだという訳です。
 5分ぐらいでラーメンが到着。塩と言ってもダシの色が濃いのかスープは茶色。でも澄んでいて美味しそう。
 とりあえずスープを一口。流石に美味しいですなぁ〜。野菜の甘みと魚のダシが効いてて普通の塩ラーメンとは感じが違いますね。
 麺は中太麺でスープと合ってます。チャーシューも柔らかくて、いや〜欠点が見付からない。
 でも、並んでまで食べたいかって言われると微妙かな。今じゃ東京でも食べられますしね。


札幌/てつや@味噌チャーシューメン4

てつや1てつや2


月別アーカイブ
実際に食べて美味しかったスイーツベスト4
○第1位○

フラノデリス
ふらの牛乳プリン

○第2位○

湯布院 花麹菊家
ぷりんどら

○第3位○

釜庄
ブッシュドノエル風
生ロールケーキ

○第4位○

Pao
特製シュークリーム
楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
お奨めスイーツ

ランキング16週連続1位
MaBoRoShi生ロール


フラノデリスの
ハッピーセット!春
【送料込】


3年連続グルメ大賞受賞
禁断のスイーツ福袋XX


年間ランキング3年連続1位
プランタンヌーボー


ルタオよりもこっちが本家
フラノデリス
ドゥーブルフロマージュ


札幌で人気の男のプリン
マルキタプリン本舗
侍プリン

最新コメント