B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

└ お取り寄せ

マーベラスクリーム@プレミアムパルフェ ヨーロピアンキャラメルカスタード2

プレミアムパルフェ
プレミアムパルフェ

 4個目のプレミアムパルフェです(詳しくはこちらをご覧下さい)

 キャラメル系のデザートは大好きなので、かなり期待してました。

 凄く美味しいんですけど、味が単調で、何層も違う味を重ねてるメリットがあまり感じられないですね。

 残念ですけど、420円の価値はないですね。ちょっと残念でした。


マーベラスクリーム@プレミアムパルフェ モンブラン2

プレミアムパルフェ
プレミアムパルフェ

 3個目のプレミアムパルフェです(詳しくはこちらをご覧下さい)

 モンブランは嫌いではないですが、あまり食べないんですよね(たまに無性に食べたくなったりもしますが)

 美味しいですけど、良くも悪くもモンブランです(笑)

 200円でも恐らく買わないと思います。モンブラン好きならいいかもしれませんが…


マーベラスクリーム@プレミアムパルフェ ストロベリーショートケーキ3

プレミアムパルフェ
プレミアムパルフェ

 2個目のプレミアムパルフェです(詳しくはこちらをご覧下さい)

 最初に食べたのが凄く良かったので、期待が膨らみます。

 想像通りの味ではありますが、上に掛かってるクリームと、中央にあるスポンジケーキがいい感じですね。

 前回のパッションマンゴートライフルには負けますが、ギリギリ420円の価値はあるかもしれません。


マーベラスクリーム@プレミアムパルフェ パッションマンゴートライフル3


プレミアムパルフェ
すっごく美味しそうでしょ?

プレミアムパルフェ
まさか6個も送られてくるとは(~o~)

プレミアムパルフェ
一見シンプルですけど…

プレミアムパルフェ
6層にもなってるんですよ〜

 ライブドアブログで、「マーベラスクリーム店舗レポーター」という、簡単に言うと、アイスを食べて感想を書いてね!というのを募集していて、当選確率も高そうなので、応募していたんです。

 マーベラスクリームは、凍った大理石の上でアイスを混ぜるという、最近流行り?のタイプのアイスで、そういうのはまだ食べた事がなかったので、ちょっと楽しみにしてました。

 しかし、どうやらハズレのようで…(-_-;)。その代わりにWチャンス当選として、カップアイスのモニターになりました。

 ちょっと残念に思ったものの、480円のアイスをタダで食べる為にわざわざ30分掛けてお店に行くより、1個420円ぐらいするアイスをタダで送ってくれた方が、結果的に良かった気がします。

 しかも、送られてきたアイスを見てビックリ\(^o^)/。6個入り2460円のセレクトボックスが送られて来たんです。絶対にこっちの方が当たりです。

 暑くなってきたこの時期にピッタリのプレゼントとなりました。


 でも、いくらタダでくれたとは言え、評価を甘くするつもりはありません。1個約420円もする訳ですから、相当の美味しさを期待してしまいます。

 勿体無いので、1日1個ずつ、味わって食べました(~o~)


 最初に食べたのが、パッションマンゴートライフル。5層になっているアイスの上に、ラズベリーの実が乗っています。

 早速一口… 美味しい!!

 いろんな味が混ざり合って、ちょっと複雑な味ではありますが、今までのアイスではあまりないですね。アイスというより、アイスケーキといった感じです。

 ちなみに、今日までに4個食べましたが、好きな順に挙げると…

 1.パッションマンゴートライフル
 2.ストロベリーショートケーキ
 3.ヨーロピアンキャラメルカスタード
 4.モンブラン

 という感じです。フルーツ系の方が、よりケーキっぽくて美味しいです。


 おうちで食べるデザートとしての完成度はピカイチではないでしょうか。味だけで言えば★★★★★です。

 あとは、価格ですよね。一般的なアイスの2〜3倍の価格ですので、味も2〜3倍の満足度があればいい訳ですが…。流石にそこまではないかなと思います。

 300円ぐらいなら★★★★でしたが、約420円という事ですし、B級グルメ好きからすると★★★止まりでしょうか。


 自分で買って食べるというより、お土産にすると喜ばれると思います。


クリックすると7月末まで追加ワッフルボールorコーン無料になります


取寄/フラノデリス@ふらの牛乳プリンババロア4

ふらの牛乳プリンババロア

 私の大好きな洋菓子店フラノデリス。都内のデパートの物産展で出店と聞けば1時間と電車代を掛けて出向き、通販では8回程注文し、富良野のお店にも直接行く程ハマっているのですが、中でも一番好きなふらの牛乳プリンを使ったという新製品が出たので注文してみました。
 焼き上げたふらの牛乳プリンを瓶から出して生クリームとゼラチンを混ぜて固めて、チョコのムースとホワイトチョコのムースに挟んでそれからクレープに包んでできたものです。
 大好きなふらの牛乳プリンを使ったババロアですから期待しないわけはありません。1ホールを一人で食べるつもりなので(爆)到着後、早速食べてみました。
 3種のムースが重なり合っているので、牛乳プリンの感じはあまりしないのですが、口解けが良く、やっぱりフラノデリスのお菓子は美味しいですね〜。
 ただ、ふらの牛乳プリンがあまりにも美味しすぎるので、評価的にはちょっと下げざるを得ませんかね…。
 あと下のチョコムースが余計な気がします。チョコの味が勝ってしまい、プリンの味が消えてる気がするんですよね。
 とはいえ、単にババロアとしてみれば、凄く美味しいと思います。通販で頼む時に、どれを頼もうか、悩んでしまいますね…。



ここをクリックすると購入ページに行きます


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場