B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

洋食

札幌/じゃがいもHOUSE@手造りコロッケ(ポテト&ミート)3

じゃがいもHOUSE1じゃがいもHOUSE2

 札幌の狸小路商店街にある、じゃがいも料理屋さんに来ました。

 とりあえず挽き肉が入ったシンプルなコロッケをテイクアウト。表のベンチで食べました…と言うか、コロッケのみでは、中で食べさせてくれませんでした(>_<)

 ソースをかけずに食べたのですが、じゃがいもが甘くて凄く美味しかったです。おかずではなく、そのままを2、3個食べたいコロッケですね。

 ただ、シンプルなコロッケで137円はちょっと高いかな(^_^;)

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

上野/肉の大山@やみつきメンチ・コロッケ4

肉の大山1肉の大山2肉の大山4

 先日もご紹介した肉の大山のメンチカツとコロッケです。安くて美味しいので、都内に出た時にはよくよってしまいます。味だけ言うと★★★かなって感じですが、価格を考えると★★★★でしょう。この価格でこれだけ美味しければ、文句はありません。
 いつも店頭でこの2つを食べて終わりなのですが、一度は中でいろんな物を食べてみたいですね。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

上野/肉の大山@やみつきメンチ・コロッケ4

肉の大山

 以前、VVV6という番組で見て以来、何度か来ているお店。お肉屋さんだけあって、美味しいお肉料理&揚げ物が、格安で食べられます。
 そして、店頭では立ち飲みスタイルで、焼き鳥や揚げ物を手軽に味わえるのもグッド。私はいつも店頭で食べてます。中で食べる事も出来ます。
 今回はやみつきメンチとやみつきコロッケを注文。特製〜ってのもあるのですが、じっくり味わう訳でもないので、今回は一番安いのを頼みました。二つ合わせて150円です…なんて激安(^O^)
 揚げたてを頬張りますが、熱い…(~_~;)。2個だとお皿をくれない事があるので、食べ辛いのなんの…。
 しかし、味は格別。多少油っこいですが、そんなことはどうでもいいぐらい美味しいですね。上野駅からも近いので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?。あまり綺麗とは言えないお店なので、女性はちょっと抵抗あるかもしれませんが(^_^;)

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

旭川/エスペリオ@ポテトとチーズの鉄板焼4

エスペリオ1エスペリオ4
ポテトとチーズの鉄板焼 480円

 
 旭山動物園付近に、評判の農場直営レストランがあると聞き、来てみました。
 2つ注文したのですが、まず来たのはポテトとチーズの鉄板焼。これぞ北海道!って感じのメニューですね。ポテトが甘みがあって美味しかったですよ。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

登別/レストランポプラ3

滝本イン/レストランポプラ

〜文章編集中〜


神田/美味卵家@オムハヤシ全部のせ4

〜ただいま文章編集中〜
美味卵家1美味卵家2


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場