B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

│ └ 柏・松戸 近辺

第6回ユルベルト/泰山

62d5018b.jpg
 ぶらい庵で嫌な気分を味わった後なので、最後は気分良くなるようにと、初めて行く泰山という中華料理のお店に来ました。

 フードメニューをいろいろ選べる中、そんなにお腹も空いてないというのもあり、大海老のマヨネーズ炒めと生ビールを頼みました。

 小皿に海老2つだけ??とは思いましたが、味は良かったです。量が少ないお店は、後の方に来て正解でしたね。最初に来ていたら、不満に感じたでしょう。

 満足度は★★★


第6回ユルベルト/ぶらい庵…最悪でした

de1ce630.jpg
 4軒目はぶらい庵。

 ライブの席でいいですか?と言われ仕方なくそこへ。

 席とは言えない狭い場所に座らされ、興味のない耳障りな演奏をほんの少し聞いただけで、チップを要求。

 料理も、特に美味しくもなく、完全に失敗でした。

 満足度は★。ユルベルトを利用したこの様な行為は、ユルベルトの代表をしてる方のお店として、最悪の行為です。


第6回ユルベルト/モダンタイムズ

d1aeabc1.jpg

a046127b.jpg

 こちらは前回も来たお店です。イタリアンで、選べるメニューも多く、ボリュームもあって良かったので、また来ました。

 悩んだ結果、ボロネーゼとスパークリングワイン頼みました。それにローストビーフのサラダが付いてきます。

 ローストビーフが付くなんて贅沢〜と思っていたのですが、筋っぽく歯で噛み切れない程で、ちょっと残念でしたね。

 パスタの方は、生パスタらしくモチモチしていて、美味しかったです。1/3サイズぐらいだとは思いますが、5軒回るんですから私でも丁度いい量で、小食の方ならここ1軒で十分かもしれません。

 満足度は、おまけして★★★★


第6回ユルベルト/股旅ダイナー

3b734457.jpg
 2軒目に選んだのが、股旅ダイナー。このお店も初めて行くお店です。

 こちらも、3品に1ドリンクと、リーズナブル。

 ガーリックトーストに、サーモンとホタテのタルタル、牛もつのワイン煮。ガーリックトーストは薄くて焼きたてではなかったのでイマイチでしたが、もつ煮もタルタルも美味しかったですね。

 特に、サーモンとホタテのタルタルは絶品でしたね。また食べたいです。

 満足度は★★★★。5でもいいぐらいでしたが、魚火と比べると、やや下という事で、4にしました。でも、非常に満足でした。


第25回新松戸まつり/レストランブリッヂ@特製パスタ3

第25回新松戸まつり

第25回新松戸まつり

第25回新松戸まつり

第25回新松戸まつり

 新松戸まつりの最後に、気になったお店のパスタを食べる事にしました。
 パルミジャーノレッジャーノという大きなチーズをくりぬいた中にパスタを入れ、チーズを絡めて提供するという、とても300円で提供出来る技ではないような気がするのですが…。興味津々です。
 作っているのをよーく見ていると、パスタが少なくてチーズが溶けないからか、チーズを溶かしてパスタに絡めているのではなく、予め削った物をパスタに絡めていました。
 チーズ自体はとても美味しく、何故か冷たくしてあるトマトソースとも合ってておいしかったのですが、ちょっと勿体無い感じがしましたね。量もちょっと少なかったですし。
 とはいえ、300円という出し易い価格と、目新しさもあって、今日一の逸品でした。


第25回新松戸まつり3

第25回新松戸まつり

 某ブログを見ていたら、新松戸のお祭りに行きたくなり、タイミング良く休みだったので、行って来ました。このお祭りに行くのは初めてです。
 場所は、駅からは少し離れていて、ダイエーを目指して行くと分かりやすいですね。ゆっくり歩いても10分ぐらいで到着です。

第25回新松戸まつり
思ったより混み合っていました。

第25回新松戸まつり
最近、どこにでもある、棒に刺さったきゅうりの浅漬けですが、半分のが50円売ってたので買ってみました。

第25回新松戸まつり
お祭りでいろいろ食べようと思うと、きゅうりは半分で十分ですね。ただ、温かったのが残念。

第25回新松戸まつり
今度はげそ揚げが安かったので買ってみる事にしました。「げそ揚げ下さい」と100円を出したのですが、目の前のパックは200円だと言われ…

第25回新松戸まつり
100円はこれと、小さな袋に少しだけ渡されました。ちょっと騙された気分。しかも爪楊枝すら用意していないなんて…。

しかもこの後、他のお店で「氷結レモン100円」と書かれたPOPを見付けたので買おうとすると、『150円です』との事。「ここに100円って書いてあるけど?」と言うと、『じゃぁ100円で』と。この開き直った態度には、全く意味が分かりません。

第25回新松戸まつり
気を取り直して、暑かったのでカキ氷でも買おうと、いろいろ見て周っていると

第25回新松戸まつり
50円のお店が何軒もありました。

第25回新松戸まつり
ここは+50円で、ミルクが掛けられたので、ここで頼みました。が、催促しなかったら、ミルクは忘れられていました…

第25回新松戸まつり
量は少ないですが、100円で食べられれば、十分でしょう。


 結局、なんだかんだで、結構楽しんできました(笑)
 あまり商売慣れしていないからか、気に障る点は多々ありましたが、儲け云々より、お祭りを盛り上げようと出店している人達が多いからこそ、リーズナブルで親しみやすい、人気のイベントになっているんでしょうね。


柏/肉屋鶏男@から揚げ食べ放題3

肉屋鶏男
飲む人なら、焼酎無料の方が魅力かも

肉屋鶏男00
さて、どれだけ食べられるでしょうか?

肉屋鶏男01
まずは最初の5個を…

肉屋鶏男02
追加で、もう5個頼みました

肉屋鶏男04
無謀にも、もう5個頼んじゃいました(^_^;)

 この「肉屋鶏男」には、前にも来た事があり、タイミングさえ合えばまた行きたいなって思っていたのですが、なかなか来る機会がありませんでした。

 そんな中、一周年記念のイベントを行っているのを知り、行ってみる事にしました。

 そのイベント内容は、昼はから揚げ食べ放題、夜はから揚げ特盛りと、焼酎がタダというもの。

 夜のから揚げ特盛りは、某ブログを見ましたが、物凄い事(笑)になっており、ブログのネタとしては面白いものの、焼酎もそんなに飲まないというのもあり、昼に行く事にしました。
(因みに、焼酎はセルフサービスで飲み放題で、氷は無料なのでロック派には最高ですが、水やレモンスライスや梅といったものは、全て有料です)

 勿論、頼んだのは、から揚げ食べ放題ランチ。前回食べた「地元応援価格!!唐揚げ定食500円」と内容はほぼ一緒ですが、熱した鉄板ではなく、網の上。

 味の方も、前と一緒ですね。熱々サクサクで普通に美味しいです。生姜が利いていて、あっさりとしているので、沢山食べれそうです。

 さて、即効で最初の5個を食べ終え、追加注文。最低でも10個は食べたいと思っていたので、5個を注文しました。頼んでから揚げるとの事で、時間が掛かると言われましたが、そんなに掛からず来ました。今度はマヨネーズを付けたりして、飽きずに食べていきました。

 10個のから揚げを食べ終えた時点で、そんなにお腹は一杯になっていないので、もう5個を頼みました。起きてから1時間しか経ってない人間が食べる量ではありませんね(笑)

 流石にもうおかわりはしませんから、最後の5個はゆっくり食べました。


 通常の唐揚げ定食が、12時までに行けば500円(それ以降は600円)。そして今回の食べ放題が800円なので、最低でも10個は食べないと元が取れないですね。

 私は15個食べたので、満足です(笑)

 一度に、から揚げを15個食べたのは初めてですよ…。当たり前ですね(^_^;)


 ただ、前にも感じましたが、このお店、スタッフ同士や、スタッフと常連客との会話が多過ぎ、大き過ぎなんですよね。フレンドリーと言えばそれまでですが、あまり気持ちのいいものではありません。あるスタッフなんて、女性スタッフの下の名前を、大きな声で呼び捨てしてましたし。


 料理的には★★★★でしたが、スタッフの感じが残念なので、★★★とさせて頂きました。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅



柏/喜元門柏店@肉支那蕎麦&大蒜辛肉飯3

喜元門
喜元門
喜元門
喜元門
喜元門
喜元門

 近所に新しくラーメン屋がオープンすると聞き、行ってみました。

 以前、「麺工房いなほ」というラーメン屋があった場所なのですが、関係があるかどうかは分かりません。

 オープン初日という事で、何かしらのサービスを期待しましたが、何もありませんでした(^_^;)

 店内に入って直ぐに食券機があり、上に多少の説明書きがあるものの、沢山メニューがあってよく分からないので、「食券機のあるラーメン屋は左上のボタンのメニューがオススメ」という情報を元に「肉支那蕎麦」と、150円とリーズナブルだったので「大蒜辛肉飯」を頼んでみました。

 店内はガラガラ。茨城では人気のあるお店らしいのですが、最近ラーメン激戦区となったこのエリアでは、厳しいのでしょうか。

 先に大蒜辛肉飯が来ました。見た目凄く辛そうですが、それ程ではありません。甘めの味付けで後からピリッと来ます。これはヒットです。

 その後直ぐにラーメンも来ました。薄いチャーシューが沢山乗った醤油ベースのラーメンです。あっさりして、玉ねぎのせいか甘みもあって、普通に美味しいです。万人ウケしそうなラーメンですね。730円でこれだけチャーシューが乗ってるのも、満足感はあります。

 ただ逆に言えば、あまり特徴の無い、普通のラーメンって感じです。肉支那蕎麦って書かれると、もう少し特徴のある物を期待してしまいます。

 全体的に、メニューが分かり辛いですね。又、全てを食券機の前で決めなければならず、テーブルに着いてしまうと、何のメニューがあるのか全く分からない。

 それに、特徴の無いラーメンでこのエリアでやっていけるのか…。近所には沢山のラーメン屋があり、挙げてみると…
 東池袋大勝軒いちぶん、らーめんはたかくる、誉、らーめんめん吉、夢館、かしわ屋、王道家、開花屋楽麺荘、麺屋こうじ、ラーメン頂、萬味ラーメン、珍来、日高屋、市々ラーメン、麺屋かぐら…と、異常なぐらいの多さです。

 また、オープン初日にしてはテーブルがあまり綺麗ではなかったり、スタッフ同士の会話が気になったり、お客が席を立っても挨拶が無かったり、個人的には重要なお冷の氷が無かったのもちょっと残念でした(氷入りのお茶が入ったポットをテーブルに置いてあるのが理想)

 とは言え、味は美味しい方なので、他のメニューに期待したいですね。

 評価は★★★。誰が行ってもそれなりに美味しく頂ける味かと思います。



柏/にくまき番長柏東口店@肉巻きおにぎり3

にくまき番長
にくまき番長
にくまき番長
チーズ
チーズ
スタミナ
スタミナ

 今月24日にオープンしたばかりの、肉巻きおにぎり専門店です。

 今ではすっかり有名になった、宮崎発祥のご当地B級グルメですが、私も宮崎で食べた以来、すっかりハマっているので、オープンするのを楽しみに待っていました。

 私が過去に食べたのは、いずれも元祖である「にくまき本舗」の宮崎一番街店、鹿児島店、新潟店だけなので、初めての他店舗の肉巻きおにぎりでもあります。

 味のバリエーションは多く、定番の旨しょうゆやチーズに、にくまき本舗には無いテリマヨ・スタミナ・みそコチュジャン・しおと、6つの味から選べるのですが、今回はチーズとスタミナを購入してみました。

 最初にチーズを食べました。見た目は悪くありません。ただ、レタスが小さい…。これなら無い方がマシかも。

 肝心の味の方ですが、悪くはないんですけど、肉とご飯の量のバランスが悪いのか、ちょっと残念な感じなんですよね。チーズも上に掛かってるだけなので、最初の二口で無くなってしまうし。

 宮崎で肉巻きおにぎりを最初に食べた時に、「味付の肉を巻いただけのおにぎりがどうしてこんなに美味しいんだろう?」と考えた事がありましたが、肉の厚さやご飯の量といった、バランスの妙が一番のポイントという結論に至った事を思い出すと、このちょっと残念感はそれなんだろうなって変に納得してしまいます。

 ただ、スタミナの方がまだいいかもしれません。ニンニクと生姜が効いた濃い目のタレのせいでしょうか。どちらかと言えばですが、こっちの方が美味しかったです。

 期待していたのもあり、ちょっと残念な感じは否めませんが、オープンして最初の週末という事で、きっと忙しくて、マニュアルとは微妙に違った調理手順となってしまっていたのかもしれません。そういう事にしておきます(笑)

 とりあえず、今回食べた評価は…と言うことで、★★★。

 にくまき番長 HP

にくまき番長 柏東口店 ( 柏 / 宮崎料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



[詳細を表示する時はここをクリック☆]

築地銀だこ/明太チーズたこ焼き

b5b3e0e1.jpg
 久しぶりに銀だこに来てみました。

 何故かというと…

 テレビ朝日の番組「シルシルミシル」で、銀だこの特集した記念のセールがあるからでした(笑)

 17日(日)まで、8個入りは全品100円引きなんですよ〜。是非、行ってみて下さい。

 普段は、スタンダードのでも500円と、おやつとしてはちょっと高めですからね。

 今日は、明太チーズというのを始めて食べてみましたが、そこそこ美味しいものの、2、3個つまむ程度ならいいですが、8個も食べると飽きてきますね。

 一人で8個食べるならスタンダード、皆で食べるなら、2種類ぐらい買って、食べ比べるのが一番かもしれません。

 評価は★★★


柏/開花屋楽麺荘柏店@特製つけ麺3


開花屋
メニューです

開花屋
丼ものが安くて豊富

開花屋
麺はこんな感じです

開花屋
こっちは塩ダレ

開花屋
こっちがごまダレ

開花屋
最後はスープ割で


 自宅から比較的アクセスし易い場所に、新しく出来たラーメン屋さんに行ってみました。

 新しくラーメン屋が出来たからと言って、直ぐに行ったり、ましてやオープン日に行ったりする程のラーメン好きではないのですが、三重の本店では人気があるという情報と、オープンから3日間は麺類200円引きで、更にぎょうざorからあげのお試し券も付くという誘いに引っかかってしまいました(笑)

 夜の11時頃に行ったのですが、店の前には一組だけ待っていました。椅子が10脚ほど置いてありましたので、食事時には混んでいたんでしょう。直ぐに入店する事が出来ました。

 カウンターに座ったのですが、なんか椅子が座り辛いですね。こういう椅子に慣れてないせいもありますが、個人的には好きではないです。

 メニューは沢山あり、漠然としていて、何がオススメなのかが分かり辛く、一番大きく目立つメニューが「全部いり」と、チェーン店らしいですね(^_^;)

 特に食べたいメニューがなかったので、何故か思わず特製つけ麺850円を頼んでしまいました。普段はあまりつけ麺は食べないんですけどね。

 最初にごまダレだけ運ばれてきました。冷たいタレのようです。暫くして、もう一つの塩ダレと麺が運ばれてきました。ちょっと待たされた感じがしました。

 麺が冷たいので、冷たいごまダレの方が合うかなと期待していたのですが、よくありがちなごまダレだったので、ちょっと残念でしたね。

 麺は悪くないですが、これもあまり特徴のない感じの太麺ですね。

 もう一つの塩ダレですが、思っていた感じと違いましたが、これはこれでありですね。美味しいです。ただ海苔が多く、後半は海苔茶漬けの味に思えてきてしまい(笑)なんか複雑…(^_^;)

 つけ麺って、最後はスープで割るのが流行り?かと思うので、食べ終わった後にあるか聞いてみたら、小さな魔法瓶にスープを入れて出してくれました。これは良かったですね。気に入りました。
 ただこういうのって、催促しなくても出してくれた方がいいですよね。せめて「スープ割できます」ぐらい書いておけばいいのに。

 ちなみに、つけ麺を頼んでおいてなんですけど、冷たい麺を暖かいタレで食べるつけ麺って、意味が分からないんですよね。口に入れる時には温くなってるじゃないですか。麺を味わうには、これが一番なのかもしれませんが…

 今回、評価は難しいですね。特別好きではないつけ麺という事と、いつもより200円安いという事がありますので。ただ、残念ながら、通常価格の850円ではもう頼む事はないと思います。

 評価は、通常価格前提でギリギリ★★★かな。つけ麺を食べるなら、これより上に書かれている、コク味噌つけ麺の方がオススメなのかもしれません。

開花屋 楽麺荘 柏店 ( 柏 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/佐渡蔵柏店@中落ち丼5

2009.06.16
佐渡蔵
ご飯が見えない程沢山乗ってます

佐渡蔵
座った席はL字型の変わった感じの2人席でした

佐渡蔵
ランチメニューです

佐渡蔵
凄いボリュームです\(^o^)/


 前から来たかったお店なのですが、目当ての日替わりランチが、開店早々で売り切れてしまう為、いつもお昼過ぎに起きる私は、なかなか来る事が出来ませんでした。

 今日は珍しく早く起きたので、11時40分頃にお店に行ったところ、まだ売り切れておらず、初めての入店となりました。
 席に着いて早々に、「完売しましたー」の声が聞こえ、やはり開店と同時に来ないといけないのを実感。今日はラッキーだったのかもしれません。

 日替わりランチと言っても、その多くは中落ち丼でして、今日もそれでしたし、目当てもそれだったんです。
 他の方のブログで知ったのですが、たった500円でボリュームのある中落ち丼が食べられるとあって、かなり期待をしていたのですが…実際はどうでしょうか。
 500円程度の中落ち丼って、意外と他所でもあったりしますが、そういうのって量が少なかったり、筋が多かったりで、ガッカリする事が多いのですよね?

 ここのは違うんです\(^o^)/

 2人前はあろうかと思う程のマグロの量なのに、味も美味しく、マグロが特別好きって訳でもない私でも、最後まで飽きる事のなく、美味しく頂きました。980円ぐらいでも十分満足と思える内容です。

 しかも、お味噌汁、小鉢も付いて、ご飯のお変わりも自由で、税込み500円ですから、非の付け所がないですね。

佐渡蔵 柏店 ( 柏 / 刺身 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)
★★★★ 4.5


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/炙りや秀苑柏店@霧島産黒豚の麦みそ角煮軟骨4

2009.06.05

炙りや秀苑
炙りや秀苑


 以前に一度来た事のある、宮崎牛を出す事で有名な焼肉屋さんです。

 前回もそうでしたが、今回も目的はランチです。それも500円ランチ。8種類程の中から2種類程、日替わりで出ています。

 実は、佐渡蔵というお店に行こうと思っていたのですが、目当てのメニューが売り切れてたので入店を諦め、帰り掛けにあったこの店に入ったんですけどね(^_^;)

 今日の500円ランチは、宮崎牛を使った特製そぼろ丼と霧島産黒豚の麦みそ角煮軟骨だったのですが、角煮軟骨の方を選びました。

 正直言うと、前回食べたメニューは特別美味しかった訳でもなかったので、今回もそんなに期待はしていなかったのですが…

 運ばれてきて来たのを見てちょっとビックリ。こんな肉の塊が来るとは思ってもいませんでした。

 しかもとろっとろ。軟骨って言わずに、角煮コラーゲンとでも言った方が女性ウケしていいんじゃないかと思ったりして。

 500円でこれだけ美味しいのが食べれて、ちょっと感動しちゃいましたね。店の前を通りかかって、このメニューがあったなら、絶対にまた入っちゃうと思います。

 残念なのが、ご飯が硬かった事ですね。というか、所々硬いのがまざってる始末。私はご飯は硬めが好きではあるのですが、これはちょっといただけないですね。前回はそんな事はなかったので、たまたまだとは思いますが。

 他にも、下記のメニューがあるとの事なので、ちょっと迷ってしまいそうではありますが(~_~;)
 ・ヘルシー度NO.1プルコギ
 ・丸1日寝かせた濃厚宮崎牛カレー
 ・チャーギューコムタンラーメン
 ・カルビ丼
 ・芳醇宮崎牛丼
 ・宮崎牛を使った特製そぼろ丼
 ・霧島産黒豚のバラ肉炒めランチ

 500円で、これだけボリュームがあって美味しいランチが食べれるなら、文句はありません。強いて言えば、ご飯の件と、冷めてきた時の脂がちょっと気になるので、評価は★★★★とさせて頂きました。

炙りや 秀苑 柏店 (/ホルモン焼き)
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


炙りや秀苑 柏店 (焼肉 / 柏)
★★★★ 4.0


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/炭火焼鳥マルチョー@レバー&つくね&ガーリックチャーハン4

2009.01.12 21:00
マルチョー
マルチョー
人気メニューのレバーです

マルチョー
レバーの裏はこんな感じになってます

マルチョー
つくねには卵の黄身が付いてきます

マルチョー
ひねりと比べると(笑)3倍近い量のお酒

マルチョー
〆にはピッタリのガーリックチャーハン

 ひねりがイマイチだったので、二軒目として、駄目元でマルチョーに行ってみると、空いてたので入りました。

 このお店に来るのは4回目ぐらいでしょうか。すっかりお気に入りのお店になってしまいました。人気があり過ぎて、予約無しではなかなか入れないのが難点です。

 遅い時間だったので、売り切れのメニューもあったのですが、食べたかったレバーとガーリックチャーハンはあったので、それだけで満足です。

 他にもいろんなメニューがあるのですが、なかなか違う物を食べられないんですよね。一品一品がボリュームがあるし、美味しくて毎回同じメニューを頼んでしまうからなんですけどね。

マルチョー (焼鳥 / 柏)
★★★★ 4.0


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/焼鳥ダイニングひねり@最強伝説とりかわ2

2009.01.12 20:00
ひねりひねりひねり
クリックすると大きな画像が開きます

ひねり
リックすると大きな画像が開きます

ひねり
クリックすると大きな画像が開きます

ひねり
クリックすると大きな画像が開きます

ひねり
お通しの生キャベツ

ひねり
タンステーキ 600円

ひねり
とりかわ 1本110円

ひねり
ずり(砂肝) 1本120円

ひねり
はつ(塩) 1本120円

ひねり
酒飲つくね1本130円 ねぎみ塩1本140円

ひねり
ささみのお造り 450円

ひねり
梅酒 …飲みかけじゃないよ

ひねり
17羽から1本しかとれないゴンジー(限定)1本150円

ひねり
里芋の鶏葱だれ 550円

ひねり
若鶏の唐揚げ 500円

 2008年12月14日にオープンしたばかりの、焼き鳥屋さんです。某ブログで見掛け、行ったみたかったので、友達と来てみました。

 柏駅近辺には焼き鳥屋が多く、食べログで検索しただけでも25軒もあります。近くにはお気に入りの焼き鳥屋「マルチョー」があるのですが、混んでて入れない事があるので、もしここが良かったら、予備のお店として今後も利用したいところです。

 細長いビルで1階から3階まであり、2階に通されました。エレベーターは無いようです。

 囲いがある2人席だったのですが、並んで座る形で、なんか違和感。店内はオープンしたばかりなので綺麗ですが、雰囲気がいいわけでもなく、なんか居心地は良くありません。


 名物のとりかわを頼みます。博多の本家「権兵衛」直伝のとりかわということですが、鶏の皮は好きなので、期待が膨らみます。

 一番美味しいとされる首の皮だけを使用しているので、1.5羽分も使用したのにも関わらず、量は少ないです。10本いくら…と書いてあるぐらいですから、1本を味わって食べる感じでもないのでしょう。

 味の方は、美味しいですけど、特別美味しいわけでもありません。ちょっと期待外れでしたね。普段、皮は塩で食べてるせいもあるかもしれません。

 勿論、美味しい方だとは思いますが、これを食べたいが為に態々ここに来たいとは思いません。来たなら必ず注文するとは思いますが…。


 あと気になったのは、持って来る焼き鳥を、皿で出さずに、キャベツの上に置いていく事。目の前で焼いてるならまだしも、このスタイルはあまり感心しません。

 ついでに言うと、お酒の量が少ない。飲み掛け?ってぐらいしか入っておらず、飲んだ気がしません。ビールは普通でしたが…。


 全体的に、価格を考えると、普通かなという感じです。味も価格も雰囲気も、全て中途半端な感じがします。

 残念ながら、マルチョーの控えとしては使えないようです。


P.S.2009年5月現在、オープンから半年足らずで、大半の品が値上げしているようなので、写真のメニューや上記の価格は、参考程度にして下さい。

[主な品の値上げ後の価格]
 はつ      120円→130円 値上げ率8%
 ずり      120円→130円 値上げ率8%
 ねぎみ     140円→150円 値上げ率7%
 酒飲つくね   130円→150円 値上げ率13%
 ゴンジー    150円→200円 値上げ率25%
 タンステーキ  600円→650円 値上げ率8%
 ささみのお造り 450円→550円 値上げ率18%
 ぼんぢり    130円→150円 値上げ率13%
 手羽      200円→230円 値上げ率13%
 玉ひも     170円→200円 値上げ率15%
 豚足      380円→480円 値上げ率21%
 タン串     300円→380円 値上げ率21%
 ユッケ     500円→680円 値上げ率26%
 きゅうりの刺身 120円→150円 値上げ率20%
 春夏秋冬鍋   1500円→1800円 値上げ率17%

焼鳥ダイニング ひねり (焼鳥 / 柏)
★★☆☆☆ 2.0


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

新松戸/夢組@夢組ロイヤルプリン4

夢組プリン4夢組プリン1夢組プリン2夢組プリン3

 北松戸で人気だったプリン専門店が新松戸駅前で営業しているお店です。凄い人気で、開店して2時間で売切れてしまうことも。
 そんなお店が閉店をしてしまうのを知ったのが昨年の10月頃。絶対に一度は食べなきゃと思いつつも、あっという間に日は過ぎ、気付いた時には閉店の2日前となっていました。
 急いで翌日の出勤前にお店に向かいました。12時オープンで12時20分頃にお店に到着したのですが、12人程の行列が…。しかも人気の夢組ロイヤルは、私が買った4個で完売となりました…後ろの人ごめんなさい…m(__)m
 肝心の味の方ですが、やっぱり美味しい(~o~)。硬さはトロトロ、味は濃厚。バニラビーンズが沢山入っていてバニラ好きにはたまりません。カラメルソースは色の薄い液体状の物で苦味がない甘めのソースが少量入っています。勿論、保存料は使用しておりませんので、賞味期限は当日のみとなっています。
 個人的にフラノデリスのふらの牛乳プリンが好きなのでどうしても比べてしまうのですが、それと比べると少し硬めで、ふらの…が牛乳がメインなのに対し、夢組が卵と生クリームがメインかなって感じがします。甲乙付け難いですが、ほんの少しフラノデリスが上かなという感じです。
 でも、これだけ美味しいプリンが近場で買えなくなるかと思うと、正直残念ですね。

 1月20日(日)が最後の営業です。是非買って食べてみて下さい!!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/ラーメン専科めん吉@豚醤背脂ラーメン+チャーシュー3

めん吉2めん吉3めん吉1

 らーめんファイトKASHIWAという柏駅周辺イメージアップ推進協議会が企画したイベントで第1回(平成15年)2回(平成16年)とグランプリに選ばれたお店です。
 車でお店の前を通る度に行列が出来ているので人気があるのは知っていましたが、駐車場が無さそうというのもあって一度も行く事はなかったのですが、勤務先から近い事もあり来てみました。
 その日は4人ぐらいの待ちでしたので10分も掛からず入れました。初めてなのでスタンダードな豚骨醤油らーめん600円とチャーシュー200円を注文しました。
 妙に明るい店内で、清潔感がありそうな感じもするのですが、よく見るとそうでもなく、特にコップの汚れが目に付きました。綺麗にして頂くのは勿論ですが、あまり明る過ぎるのもどうかと思ってしまいました。
 イタリアンの経験を持つ店主が作るスープは、ブイヨンの取り方をベースに野菜をふんだんに使い、仕込みに約12時間かけています…というスープですが、あまり他店との違いが感じられません。というかこの系統のラーメンって違いを出すのが難しいのかもしれません。とりあえずマー油がポイントみたいです。
 いわゆる背脂系のラーメンなのですが、どうしてもこの系統には個人的に好きなお店“なりたけ”があるのでそれと比べてしまい、評価が厳しくなってしまいます。
 美味しいとは思うのですが、この程度なら味もなりたけに近くアクセスもいい誉の方がいいかなと思ってしまいます。並ぶ必要もあまりありませんしね。でもここも美味しいと思いますよ。
 大盛が無料で出来ますし、深夜2時まで営業している事もあって、若者向けって感じでしょうかね。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/幸楽苑@中華そば3

幸楽苑1幸楽苑2幸楽苑3

 幸楽苑は、東北を中心に300店舗以上ある巨大ラーメンチェーン店です。主に郊外のロードサイドやショッピングセンター内に出店しています。
 チェーン店の普通のメニューはあまり紹介するつもりはないのですが、結構気に入っているのでご紹介。
 味は普通ですが、癖が無いので万人向きですし、中華そばが290円ですから満足です。勿論これだけでは物足りず、セットメニューやサイドメニューを頼んでしまうので、お店の思う壺かなとは思いますが(笑)それでもお得な事には間違いないでしょう。
 味的には★★ですが、価格を含めて★★★ということで。


柏/すたみな太郎16号沼南店@ランチバイキング3

すたみな太郎1すたみな太郎2すたみな太郎3

 柏…というより沼南にある食べ放題のお店です。国道16号線沿いにあるので、車でないと行くのは難しいかと思われます。
 焼肉がメインの食べ放題で、昔からよくある感じの、安さだけがウリ!という感じのお店ですね。お肉の質やサイドメニュー、お店の雰囲気や清潔感などは求めてはいけません(^_^;)
 ランチタイムが1050円(土日は1480円)、ディナーは1980円です。ディナーはかなりメニューが増えるらしいですが、あまり期待は出来ないですし、値段が倍になりますので、行ったことはありません。ランチは10回は来てますが(笑)
 メインのお肉は、牛肩ロース、牛カルビ、牛レバー、激辛スタミナ焼き、鶏肉、ピリピリ鶏、豚肩ロース、豚カルビ、豚タンとなっておりますが、どれも質がイマイチだったり細切れ状態だったりします。その中で唯一豚カルビだけがまともだったりするので、そればかり食べてます(~o~)
 サイドメニューとして、お寿司、サラダ、揚げ物、カレー等があります。お寿司はご飯が美味しくないですね。いつも2貫ぐらいをつまむ程度にしてます。
 飲み物はホットコーヒー、ミルクティー、お茶、コーンスープ、味噌汁。ドリンクバーは別料金となっていますが、ネットにクーポンがあるのでこれで無料になります。
 デザートは、アイスやケーキ、フルーツ、ゼリー、プリンといたって普通のデザートが一通り揃っています。この中ではケーキが意外と美味しかったりします。この中では…ですけどね(^_^;)

 私の中では、豚肉の焼肉とケーキを腹一杯食べるお店と化していますが、結構気に入っているお店の一つです。
 C級グルメをお腹一杯食べたい人にはいいお店かもしれません(爆)

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

松戸/アミューレ@ランチバイキング4

アミューレ1
この容器に好きなだけ盛り放題です
アミューレ3
これはオーダーメニューのチキンカツ・タルタルソース仕立て
アミューレ4
ティラミス
アミューレ5
杏仁豆腐
アミューレ6
チョコアイスとバナナのクレープ
アミューレ7
白玉ぜんざい・抹茶アイス添え
アミューレ8
チョコレートムース
アミューレ9
テーブルにあるオーダー式メニューに希望を記入します
アミューレ10

 松戸にある無国籍料理のお店です。平日のお昼はバイキング式になっていて、1ドリンク付でたった800円でお腹一杯食べられます(しかもクーポンを使えばスイーツ込で700円になります!)
 このお店に来るのは2度目になります。前回来た時にはスイーツを注文しすぎて、食べるのにかなり苦労しました…というか全部は食べられず連れに食べてもらった程です(^_^;)。そんな反省を活かし今回は慎重に注文しました。
 料理の方は家庭的な感じのものが多いです。前回は無かったのですが、おかずも数種類からオーダー出来るようになっていました。物凄く美味しいという訳ではありませんが、手作り感が出てて個人的には好きです。でも食べるのは程々にしておきます。
 おすすめなのはスイーツですね。+200円で手作りスイーツも食べ放題になります。こちらも手作り感があっていい感じです。ただ頼んでから少し時間が掛かるので、お腹の具合と残り時間を頭に入れておかないと、前回のように大変な目に合います(~_~;)
 それにしてもこのお店のコストパフォーマンスは最高ですね。おかずの種類は十数種類とあまり多くはないのですが、それなりに美味しい料理が700円で食べ放題なら文句はないでしょう。強いて言えばお店が狭いので大勢で行くのは向かないかもしれません。あと松戸駅から少し歩きますしね。
 因みにこのお店はシステムがコロコロ変わるみたいで、行く時にはよく調べてからお出掛け下さい。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場