B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

その他

札幌/パックポーン@タイ式マッサージ

image

北海道神宮に行った帰りに、西28丁目駅のバスターミナルにある、このマッサージに、行ってきました。

良くも悪くもそんなに本格的にという訳でも無く、普通に気持ちいいマッサージでした。

満足度は★★★★


第35回柏まつり コズミック☆倶楽部 デビューイベント

DSCF0036-001


 カシワシムスメ4号による「コズミック☆倶楽部」が、パッパラー河合さんプロデュースでデビューという事で、見に行ってみました。

 意外といい曲で、思わずCDも買ってしまいました。人気が出るといいですね!


六本木/スカイアクアリウムIII3

スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III
スカイ アクアリウム III

 六本木ヒルズで期間限定で開催されている、スカイアクアリウムIIIという水族館のモニターに当選したので行ってみました。本当は7/31までに行かなければならなかったのですが、期間を延長してもらいました。

 六本木に来るのは久しぶりで、かなり変わっていてビックリ。昔、六本木で働いていたので、慣れ親しんだ街ではあるのですが、その頃は六本木ヒルズさえもありませんでしたから、変わる筈ですよね。

 とても男同士で行くような場所ではないのですが、行く相手がおらず、仕方なく男友達を無理やり連れて行きました。

 六本木ヒルズは広いですね。というより、ごちゃごちゃしててよく分かりません(笑)。なんとか場所を見付け、エレベーターで52階に上がりました。

 東京シティビューという展望室にあるのですが、施設は綺麗だし、眺めもいいし、雰囲気もあるので、カップル向けですね。とりあえず、さっさと素通りです(笑)

 肝心のスカイアクアリウムIIIに入りました。全体が見渡せないので、広いのか分かりません。また残念なのが、殆どの水槽が建物内にある為、夜景をバックに魚を撮影〜なんて事が出来ません(てっきりそういう施設なのかと思ってました)

 唯一、カリビアンブルーホールという大きな水槽が窓際にあるのですが、私が行った時には、魚の姿は殆ど見られませんでした。

 水族館としても規模も小さく、不満は多いのですが、かなり芸術的な展示で面白い事は面白いです。

 カップルならオススメです。


 最後に、屋上のスカイデッキに行ってみました。写真は後日掲載しますが、遮る物が殆どなく、眺めも良くていいですよ。
 カメラとケータイ以外の持込が禁止なので、ロッカーに荷物を預けなければならなかったり、三脚禁止なのは残念ですが、夜景好きの私としては、また来たいなと思いましたね。


 ちなみに今回、招待という形だったのですが、カクテルサービス付と書いてあるのに貰えなかったり、他の方の書き込みを見ると、ちょっとしたお土産が貰えたり、ワイヤレスイヤホンを無償で借りれたりしていたそうで、その辺もちょっと残念でした。


液晶モニターの価格が大変なことに!\(^o^)/

 皆さん、パソコンの液晶モニターの価格って、今、いくら位かご存知ですか?

 モニターって、壊れでもしない限り、なかなか買い替えはしないでしょうから、相場を把握してる人はそうはいないですよね。

 ちなみに私がパソコンショップで働いてた頃の相場は、18インチで12万円ぐらいでした(笑)

 丁度1年前、それまで使ってたブラウン管のモニターの調子が悪く、22インチの液晶モニターに買い換えたのですが、セール中の激安価格で3万8千円でした。それでもかなり安く買えて満足だったのですが…

 今ではなんと、20インチで13900円!、22インチで14980円!!で買えちゃうんです\(^o^)/

 日本のメーカーがいいなって人でも、三菱の23インチで19800円しかしないんです!!

 もちろんこれらのモニターは、高性能なVAやIPS液晶ではない、TFパネルという液晶モニターではありますが、昔と違ってかなり画質や残像感は改良され、普通に使うには十分です。

 「モニターはあるからいらないよ!」って人も、サブモニターとして1台あると絶対便利ですよ!。それがたった13900円で買えるんですから、いい時代になりましたね。売る方は単価が下がって、たまったもんじゃないですが(笑)

 ただこの手の商品は、円相場や生産調整等で、相場が大きく変化しますので、買うタイミングも大事ですよ!


Acer22インチ液晶モニター14980円



誕生日

 今日は、私の誕生日。

 でも、もういい歳なので、嬉しくはないですね。

 一番悲しいのは、祝ってくれる人がいないって事ですが(^_^;)


 もう7年近く、楽しい誕生日を迎えてないなぁ…(:_;)


 2年以内に、なんとかしないと(笑)


タイトル変更&ケータイで直接画像表示に対応!

 ブログを始める時には、まずタイトルを付けなければならない訳なのですが、こういうのって考えるのは下手なんですよね(^_^;)

 B級グルメが好きで、旅先で食べた物を撮影した写真を掲載するのがメインのブログなので、分かりやすく「B級食写旅」というタイトルを付けた訳ですが…

 たまに、なんて読むの?って聞かれるのですが、読み方まで考えて付けた訳ではなかったので、「びーきゅうしょくしゃたび」と、そのまんま。でも、なんかしっくりこない名前ですよね。

 いろいろ考えた結果、「B食旅」としました。随分スッキリとしましたね。

 読み方も、「びしょくたび」と、洒落た感じで(爆)

 でも、自分では結構気に入ってます。


 名前も変えたところで、ブログ自身も手直ししたいところ。

 たまにしか更新しないのもあり、一日のアクセス数は80前後。もうちょっと増やしたいですよね。一日300ぐらいはほしいところ。

 とりあえずは、過去に行ったお店を掲載していきますが、7月下旬には、また旅に行きますので、お楽しみに。


 また、ケータイで見る時に気になってた点を、改善する事が出来ましたので、ご報告を。

 livedoorブログって、ケータイで見ると、アップした写真が直接表示せず、[画像]という文字をクリックして初めて表示される為、写真をメインとしたブログには不向きでした。

 いろいろ調べた結果、なんとかケータイでも直接画像を表示させる事が出来るようになりました。

 ただ、過去に掲載した物はどうしようもないので、これから徐々にとなりますが、ケータイでもご覧頂けると幸いです。


 でも本当は、出来ればパソコンで見てほしいんですけどね(^^ゞ


windows 7 home premium が今だけ半額の6999円!!5

 もう直ぐ発売になる最新版のWindowsである、Windows7。久しぶりに出来のいいOSとして前評判が高いのですが、それが今なら格安で手に入れられるチャンスなんです。

 "windows ありがとうキャンペーン"と題して、マイクロソフトが今日から10日間限定で予約キャンペーンを開始しました。

 一番の売れ筋であろう、windows 7 home premium のアップグレード版が、7,777円!と、約半額で買えてしまうんです(^o^)/

 ただ、本数限定の為、早くも予約終了しているお店が続出

 そんな中、amazonでは、更に値引きの、6,999円で今なら販売中!!。私も即購入してしまいました。


 皆さんも、急いで購入しましょう!!


[2009/06/27追記]どのお店も即日完売したとの事です。


みっちー

0dda33bc.jpg 先日、旅の初日に行った、桜満開の神奈川の山北。

 沢山の人が観に来ていたのですが、その中に、福山雅治のものまねで有名なみっちーらしき人がいたんです。それも目の前にずっと。

 でも、テレビで見るより凄くカッコ良くて(笑)、きっと本人ではないだろうと思っていたんです。

 目の前にいた人が、芸能人本人かどうかなんて、調べる術はなく、例え直接聞いたところで、「違う」と言われたらそれまでですし。

 でも最近は、殆どの芸能人がブログをやっているんですよね〜。気になったのでブログを観てみたんです。

 そしたら、当日、山北に行ったとの書き込みが!!


 本人だったんだぁ…


 また、写真やサインを貰いそこねた(^_^;)


 前回の九州旅行も、葉加瀬太郎を目撃しましたものの、見掛けただけで何も出来ずに終わり、ちょっと後悔してたんですけどね。

 まぁ、プライベートな時なので、声は掛けづらいです。


 でもみっちー、本当にカッコ良かったですよ。


初めて買ったCD5


BOφWY LAST GIGS COMPLETE

 誰にでも初めて買ったCDってあると思うのですが、私はBOφWYの“LAST GIGS”でした。
 氷室京介、布袋寅泰らのバンドBOφWYの、解散後の最後のコンサートの様子を収めたCDで153万枚も売れているのですが、解散したバンドのライブCDを最初に買うっていうのも何だか変ですよね。
 音楽にあまり興味が無かった私ですが、友達がBOφWYのコピーバンドをやっていて、それを聞いているうちにBOφWYの曲を覚えてしまい、たまたま友達が持っていたLAST GIGSのテープを聞いたら、あまりのカッコ良さに気に入ってしまい、CDを買いに行ったというわけです。一番最初に買ったというのと同時に、一番沢山聞いたCDでもあるかもしれません。
 そんな思い出・思い入れのあるCDが、20年ぶりにコンプリートとしてリリースされるので、ちょっと気になっています。カットされていた曲が11曲追加され、完全版としてCDとDVDで発売されます。

 まぁ、商業的な匂いプンプンしなくもないですが、思い出の1枚の完全版ですから、個人的には楽しみですね。


札幌/もいわ山ロープウェイ4

もいわ山ロープウェイもいわ山展望台3
もいわ山のキャラクターもーりすくんです

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/SSS札幌店4

sss

 私が札幌に来る度に来ているスポーツストレッチのお店です。最初はマッサージ屋を探してて見付けたのですが、今では気に入って必ず来ています。
 マッサージって好きなんですけど、その場だけ気持ちがいいだけで終わってしまうんですよね。ただストレッチだと気持ち良さは程々ですが、終わった後、体が楽になるんです。ただ自分でやるストレッチには限界があるので、専門家にやってもらうのが一番です。
 60分6300円で、スポーツマッサージとストレッチがあるのですが、半々でやってもらう事が多いです。着替えも用意してくれてるので、どんな服装でも構いません。同時に二組しか出来ないので、予約をした方がいいかと思います。
 初めて行った時以来、同じ方に担当してもらっていて、ちゃんと私の体の調子や以前にした内容を把握してくれてるので、そういう意味でもわざわざここに来る意味があります。その方が感じのいい女性ってっ事もあるのですが(爆)
 札幌店はさっぽろ駅から地下鉄で5分、北24条という駅から数分の所にあるのですが、観光の方は札幌大通り店の方が便利ですし、池袋、新宿、渋谷、長野、高崎にもお店がありますので、興味がある方は是非。
 最近、体が硬くなったなと感じている方にオススメです!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

旭川/旭山動物園@生乳ソフト

生乳ソフト

 旭山動物園の売店でこののぼりを見付けました。普通は「せいにゅう」と読むと思うのですが、「なまちち」とご丁寧にルビが…(^_^;)
 ただそれだけです(爆)食べてません。


柏/イオン柏(千葉)ショッピングセンター建設中

イオン1
〜文章作成中〜


秋葉原/神田方面から

秋葉原 以前、秋葉原で働いていたので、この風景は見慣れた筈なのですが、なんだかすっかり変わってしまいましたね。


名古屋/愛・地球博@コーコー3

コーコー フィリピン館にいたマスコットキャラクラ−のコーコーです。絶滅危惧種のフィリピンメガネザルがモチーフだそうです。可愛いんだかなんだか、ちょっと微妙(^_^;)


仙台/楽天地元開幕ニ戦目@Mr.カラスコ5

 クラッチ、クラッチーナに次ぐ第三のマスコットキャラクター。球場内を暴れまくり、バイクで場内を走り回ったと思えば、突然フェンスにダイブするなど、何をしでかすか分からないその行動にすっかり大人気に。
 中に入っているのは、トラッキーやブラックホッシーで活躍した方です。
カラスコ1カラスコ2
 ドライアイスを自分で吸って……何故かガッツポーズ!(笑)


大人気のカラスコグッツをどうぞ!


仙台/楽天地元開幕ニ戦目@ゴールデンエンジェルス4

 44歳の主婦が合格して話題となったオフィシャルチアリーディングチーム。絶妙なタイミングで撮れたので掲載。
ゴールデンエンジェルス


仙台/楽天地元開幕ニ戦目@最前列5

最前列 野球観戦で生まれて初めて最前列で見る事が出来ました!
…と言っても厳密に言うと、下にはファウルグラウンドに作られたフィールドシートがあるんですけどね。でもこれだけ近くで観るのは初めてですから感激です。
 あと一つ難点は、ビジター側って事でしょうかね。場内の95%はイーグルスのファンなので構わないといえば構わないのですが、目の前にいるのは相手の西武ライオンズの選手ばかり。ま、松坂が近くで見れたから良しとしましょうか。
西武の選手1西武の選手2


仙台/楽天イーグルス地元開幕戦5

 地元仙台での最初の試合という事で、球場の外からお祭り騒ぎ。売店も地元の名産品からピザーラまでいろいろあって楽しいです。

 オープニングセレモニーではモーニング娘が、試球式では何故かYOSHIKIが、国歌斉唱では堀内孝雄と香西かおりが登場と、豪華なんだかよくわかりません(笑)

 生ビールが650円と球場としてはまずますの価格なので、外で買った鯨の唐揚げを食べながら飲みますが、次第に寒くなってきました…。この時期の仙台は寒い!。3時間半近く座っているわけですが、入場時に貰ったビニールポンチョを着ても全く意味がありません。そんな中、売り子が短パンでビールを売ってる姿を見るとますます寒くなります…。

 徹夜で観戦してたというのもあって、試合の後半は半分寝てました。でも試合の方は16対5と圧勝。歴史的な試合をフラフラになって観戦したのでした。
仙台開幕戦1仙台開幕戦2仙台開幕戦3仙台開幕戦4仙台開幕戦5仙台開幕戦6仙台開幕戦7仙台開幕戦8


仙台/楽天イーグルス地元開幕戦@試合前5

【フルキャストスタジアム】
 仙台市宮城野区宮城野2-11-6
 アクセス JR宮城野原駅徒歩5分 仙台駅徒歩20分
 県営宮城球場が、楽天イーグルスの本拠地になると共にリニューアル。命名権売却により人材派遣業のフルキャストの社名がそのまま球場名に。
 球場そのものは1950年に完成。宮城野原公園総合運動場内にあります。


 実は今回、特別なツアーに申し込んでいた為、特別に試合前にグラウンド内に入る事が出来ました。

 新しい人工芝は凄く綺麗。歩いた感じも柔らかい感じで不思議な感じ。ベンチの中に入り選手目線で球場を眺め、来ていたマーティ・キーナート(当時GM、現チームアドバイザー)と島田亨球団社長にサインを貰い、歴史的な開幕戦のグラウンドに立てるという貴重な体験をしました。

 感動しすぎて写真を撮るのを忘れてたのと、選手にサインを貰う事が出来なかったのが残念。
楽天試合前1楽天試合前2楽天試合前3楽天試合前4


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場
Amazonライブリンク