B食旅 【びしょくたび】 〜 安くて美味しいB級グルメを全国で食べ歩き♪ 〜 トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

├ 関東

高崎/やまちゃん@匠ラーメン

657e4ac6.jpg
高崎で一番人気のラーメン屋という事で、行こうか悩んだのですが、お腹の方がOK出したので行くことに(爆)

凄いダシの味がします。動物系の感じが殆ど感じられません。

麺が変わってるんですよね。個人的はイマイチかも。輪ゴムっぽい(笑)

まずくはないんですけど、個人的には合わなかったですね。
人気はあるみたいなので、最近の人はこういうのが好みなのでしょうか。


高崎/栄寿亭@カツ丼C

81c4dcfa.jpg携帯の電池が無くてブログが更新出来ず…すみません(^_^;)

さて、初日に、高崎観音を見て、市役所からの展望を眺め、近くの桜を見たあとの、昼食がこのカツ丼です。

もうここで食べるのは3度目なのですが、本当に美味しいです。
サクッとしたカツに、甘ダレが染み込んでいて、なんとも言えません。

今回は、肉が厚いCカツ丼を食べましたが、普通のでも十分美味しいです。


宇都宮/宇都宮餃子館@焼き餃子&スープ

5ef851fc.jpg 上野駅から宇都宮線に乗って100分、宇都宮駅にやってきました。

 新学期という事もあって、駅は物凄い人(・_・;)

 次の電車まで時間があるので、宇都宮名物の餃子を食べに行くことにしました。

 予め調べてはいたのですが、流石にこの時間で営業している餃子屋は殆んどありませんが、唯一駅付近でやってるお店にやってきました。
とはいえ、普段なら熟睡している時間なので、そうは食べられません。あまり大きくなさそうなので、焼き餃子1人前と、餃子が入ったスープを注文してみました。

 見た目はあまり美味しそうには見えず(^_^;)。割ってみると、野菜が多くて美味しそう。私は、餃子は野菜が多い方が好きなんですよね。
実際食べてみると、見た目よりは美味しく、あっさりしてるので、この時間にはピッタリでしたね。
でも、ビールのおつまみやご飯のおかずにはちょっと向かないかな。あっさりしすぎてて。
味の方も、期待してなかったので、意外と美味しく感じましたけど、わざわざ食べに来るレベルではなかったですね。やっぱり所詮はチェーン店です。スープも普通でしたし。

まぁ、一度宇都宮餃子を食べてみたかったので、個人的には満足です。

焼き餃子 280円
スープ 150円


横浜/YCMせんば自由軒@インディアンカレー3

d3515dc3.jpgインディアンカレーお試しサイズ600円

【せんば自由軒】
 明治43(1910)年大阪で開業した自由軒は、ご飯にカレーを最初から混ぜて出すインディアンカレーで有名です。ルーはスジ肉と鶏ガラを長時間煮込んだ物。カレーミュージアム殿堂店。

 大阪の名物である自由軒のカレーは、前々から食べてみたかったのですが、それまで機会がありませんでした。カレーミュージアム内にあると聞き、一番最初に入りました。もちろん注文はインディアンカレー。何軒か周りたかったのでハーフサイズを注文。
 完全にご飯とカレーが混ざってますが、ドライカレーとは違い、ねっとりしてます。本当に混ぜただけって感じです。中央にくぼみがありそこには生卵があるので、そこにソースを入れて混ぜます。ということでますますねっとり度は増し、見た目的には微妙…。
 味は美味しいです…が特別美味しいかと言われると…。ハーフでも卵は同じ1個ですから、カレーと卵の比率が違うのでその辺も影響があるのかもしれませんが、カレーは混ぜない方がいいかな…(^_^;)
 ※下記をクリックすると購入ページに直接行けます
せんば自由軒のカレー


横浜/YCMハマヌーン@マトンカリー3

8c2245be.jpgマトンカリーお試しサイズ600円

【ハヌマーン】
 東京御徒町にあったインドカレーの店「モーティマハール」の味を受け継いだお店。ルーには十数種類のスパイスが、ライスにも四種類のスパイスが入っています。カレーミュージアム殿堂店。
 自由軒ではカレーを食べた気がしなかったので、カレーらしいカレー…と探したところ、やっぱカレーと言えばインドカレーでしょ!って事でこのお店に。
 インドカレーってお店のよってかなり味や香りが違い、いかにも本場って感じのスパイスが効いた物から、マイルドに仕上がった日本人向けと思われる物まであるのですが、ここのは中間的な感じ。美味しかったですけど、癖になるほど激うまって感じではなかったですね。


ハマヌーンではありませんが、一番人気インドカレーが送料込1000円!


横浜/YCMスパイスアート@パク森カレー4

213b6b09.jpgパク森カレー中辛ハーフ
パク森ホワイトカレーハーフ
 各500円
【チャンプ森のスパイスアート】
 ※今はパク森として営業中


 行ったときは屋台で営業しておりました。パク森カレーはスーパーとかでもレトルトが販売されていて、ドライカレーが綺麗にライスに乗った感じが特徴的。
 友達とシェアして食べましたが、どちらも美味しい!。ホワイトがマイルドな味なので、どちらかと言えばそうでない方が好みかな。でも、両方美味しいです。今まで食べた3つのカレーの中で一番美味しかったです。


ここでしか買えない冷凍パク森カレーは、ここをクリック!


横浜/YCMたこ坊@ライス焼カレー

e920a551.jpg【たこ坊】
※現在は営業してません
ライス焼き380円

 これは相方が食べてました…


横浜/横濱カレーミュージアム内@マンゴーパフェ4

918a4690.jpg【店名不明】
マンゴーパフェ

 エレベーター前の喫茶コーナーみたいな所で食べました。店名、価格共に不明です…ごめんなさい。
 でも値段の割に美味しかったです☆


横浜/横濱カレーミュージアム3

【横濱カレーミュージアム】 045-250-0833
  神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 7・8F
 11:00〜22:00 年中無休/入館無料 JR関内駅北口徒歩2分
 2001年にオープン。2004年にリニューアルをしセカンドステージとして営業中。カレーのテーマパークとして全国の名店が殿堂店を目指し営業中。

 カレー好きの私としては一度行ってみなきゃ!という事で、友達の車で横浜に…。


横濱カレーミュージアムの味をご家庭でどうぞ!


月別アーカイブ
実際に食べて美味しかったスイーツベスト4
○第1位○

フラノデリス
ふらの牛乳プリン

○第2位○

湯布院 花麹菊家
ぷりんどら

○第3位○

釜庄
ブッシュドノエル風
生ロールケーキ

○第4位○

Pao
特製シュークリーム
楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
お奨めスイーツ

ランキング16週連続1位
MaBoRoShi生ロール


フラノデリスの
ハッピーセット!春
【送料込】


3年連続グルメ大賞受賞
禁断のスイーツ福袋XX


年間ランキング3年連続1位
プランタンヌーボー


ルタオよりもこっちが本家
フラノデリス
ドゥーブルフロマージュ


札幌で人気の男のプリン
マルキタプリン本舗
侍プリン

最新コメント