B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

├ 関西

奈良/平城京跡@奈良黒豆きなこソフト

23925d3b.jpg
 あまりの暑さに、ソフトクリームでも…と売店を探していると、奈良っぽい?ソフトクリームを発見したので、食べてみました。

 基本的にきなこ好きっていうのもありますが、意外と美味しかったですよ。会場ではいろんなお店でソフトクリームは売られていますが、これが一番オススメです。

 評価は、★★★★


神戸三宮/大井肉店神戸そごう店@網焼き肉弁当

fedda1e5.jpg
 結構な雨なので、観光も手短にし、昼食にする事にしました。

 神戸で行きたかったお店が、この大井肉店のイートインコーナー。

 高級なお肉しか扱ってないお店が出すイートインですから、まずい訳がありません。

 実際、京都にある老舗すき焼き店の、大丸に入ってるイートインに行った時には、その味と安さに感動したのを思い出します。

 ネットでの口コミも良かったので行ってみました。

 開店して30分も経っていないのですが、席は客で一杯。一席だけ空いてたのでラッキーでした。

 一番人気らしいサイコロステーキ弁当と悩んだのですが、網焼き肉弁当にし、ソースも、ステーキソース、焼き肉ソース、ポン酢ソース、ミックススパイスと選べるのですが、無難なミックススパイスにしました。

 小さなイートインですから、焼いている様子も目の前で見れるのですが、いい感じでサシが入ってて、とても美味しそう。

 いつものように、デジカメとケータイの両方で撮影し終えてから、食べ始めます。

 「味薄かったらこれを掛けて…」と言われた通り、ちょっと塩っけが足りないですね。

 味ですが、う〜ん…。値段の割にはいいお肉だなってのは分かるんですが、ミディアムレアな焼き方といい、スパイスの利かせ方といい、ちょっと残念な感じがしました。

 肉はサイコロステーキにして、ステーキソースとかにした方が良かったのかな…

 これで1260円は、安いのか高いのか。満足度から言うと、高く感じてしまいましたね。

 評価は★★★。期待が大きかった分、ちょっと残念でした。


神戸三宮/ママのえらんだ元町ケーキ@夏のタルト

0f993e42.jpg
 あと一つ何にしようかな…と思い、店員さんにオススメを聞いてみました。

 すると選んでくれたのが、この夏のタルトです。

 正直、この手のケーキはあまり食べないのですが、折角ですからね。

 食べてみたらビックリ。個人的にはヒットでしたね。

 上のメレンゲがふわっふわで、中のムースが酸っぱくて、下のタルト生地がいい食感と甘さで、凄くバランスがいいですね。

 期待してなかったというのもありますが、こっちの方が気に入りましたね。

 評価は★★★★


神戸三宮/ママのえらんだ元町ケーキ@ざくろ

b55d004d.jpg

707a571f.jpg

 さて、神戸にやってきました…またかって?(笑)

 今回は、奈良・和歌山がメインなのですが、空港が神戸なので、まずは神戸で過ごす事にしました。

 まずは、前回行って気に入った、元町ケーキに来ました。
 ここは安くて美味しい、地元の方に人気のあるお店です。

 お店は改装したらしく、凄くオシャレな感じになってました。儲かってたんだなぁ…

 とりあえず、一番人気のざくろを頼みました。

 スポンジケーキの中に、生クリームとイチゴを入れただけのシンプルなものですが、スポンジがふわふわで、生クリームが甘ったるくなく、凄くいいバランスなんですよね。

 評価は、★★★★。


行ってみたい食事処ベスト35神戸編

※この記事は2007年11月に作成されたものです。

 私が調べた飲食店リストの中から、行ってみたい食べてみたいお店上位35軒をピックアップしてみました。
 実際に行ったことはないので、本当にいいお店かどうかは分かりませんが、今までの経験上、大きく外すことはないかなと思っております。参考にしてみて下さい。実際に行った方のコメントを頂けると嬉しいです。


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

行ってみたいスイーツ・お菓子のお店ベスト13神戸編

※この記事は2007年11月に作成されたものです。

 私が調べた飲食店リストの中から、行ってみたい食べてみたいお店上位13軒をピックアップしてみました。
 実際に行ったことはないので、本当にいいお店かどうかは分かりませんが、今までの経験上、大きく外すことはないかなと思っております。参考にしてみて下さい。実際に行った方のコメントを頂けると嬉しいです。


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

神戸/老祥記@豚まん3

 創業は大正4年。今では一日13000個も売れる元祖豚まんのお店。独自の皮と肉汁のつまった豚バラと青ネギの具が絶妙。

 中華街を歩いていたら長い行列が。そこは老舗の豚まん屋さんでした。

 2、3口ぐらいで食べられる小さな豚まんなので、私は5つ注文。店内で食べました。確かに美味しいのですが、行列に並んでまで…という感じかな?

お店及び豚まんの写真はありません…ごめんなさい(写真は中華街入り口)
神戸1



関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅



月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場
Amazonライブリンク