B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

○お知らせ

ブログ、再開しました。

五年ぶりに、ブログを再開する事にしました。

たまに覗いて頂けたら、幸いです。


北海道に行きません?

 旅から帰ってきて、もう暫くは(旅は)ないかなと思っていたのですが、何気に旅行会社のサイトを見ていたら、激安商品を発見してしまいました。

 3泊4日のツアーなのですが、一泊6000円ぐらいのホテルが三泊に、一食1000円程のバイキング朝食、羽田−新千歳の往復航空券がついて、一人参加で…


 2万9000円!


 「え? そんなに安くなくない? 安いけど激安とまではねぇ…」

 ホテルと朝食で2万円、航空券は格安航空券でさえ最低2万円はしますので、個別で頼めば4万円掛かりますので、2万9千円でも充分安いのですが…


 はいはい、私もそれだけで激安とは申しません( ̄ー+ ̄)


 実は、このツアーには特典が付いているんです。


 「特典て…。どうせおまけでしょ?」


 確かにおまけかもしれませんが、それが凄くおトクなんです。


●特典その1 新千歳空港−札幌間の、往復JR券(2080円相当)

 レンタカーを借りない限り、JRやバスで札幌に向かう事になるのですが、かなり距離がある為、JRで2080円、バスでも2000円掛かります。必ず必要になる物が付いてるというのは、実質2000円の値引きと言ってもいいでしょう。


●特典その2 札幌駅・新千歳空港内で使えるお土産2000円券

 北海道はお土産の宝庫ですから、2000円以上の買い物をする人が殆どだと思います。これも、実質2000円の値引きと言ってもいいでしょう。


●特典その3 ANAイタダキマンモスキャンペーン

 これは旅行会社の特典ではなく、年に何回か行われているANAの特典なのですが、結構おトクなんです。

 1000円〜2000円相当の飲食が出来るクーポンブックに、旭川動物園へと、小樽・石狩へ行ける2つのバスに、無料で乗れるんです。

 これらの特典を金額に換算すると、最低でも5000円はするでしょうか。

 この特典は、必要でない人もいるので、実質の値引きとは言いづらいのですが、利用する予定がある方には、非常に嬉しい特典だと思います。


 凄い特典でしょ?


 実質2万5000円で、3泊4日で、旭山動物園まで行けちゃうんです。


 これなら納得していただけますでしょうか??


 しかも、紹介した価格は一名参加の価格であって、家族4人で申し込めば、一人当たりがなんと…


 2万4000円!! という事は、実質2万円!!!


 いろいろな激安ツアーを見ていますが、ここまでおトクなツアーは、滅多にないかと思います。


 そこで、行っちゃおうかな…なんて思ってたりします。


 ★★★ 誰か一緒に行きませんかー?? ★★★


 「旅行なんて、金が無くて行けねーよ」って人も、この価格ならなんとかなるんじゃないでしょうか?


 1泊2日、2泊3日もありますので、平日に休みを取れる方は、是非、行ってみて下さい。


 美味しいお店や、オススメ観光スポットなら、ご紹介しますので。


記事を、ほぼ毎日?更新中♪

●札幌/ぴーぷるぴーぷ@チョコレートムースのパフェ
●札幌/ぴーぷるぴーぷ@アップルパフェ
●アサヒ 北の職人 生ビール
■さっぽろテレビ塔
●札幌/ミュンヘン・クリスマス市@グラーシュ
■第26回さっぽろホワイトイルミネーション
■もいわ山展望台
■もいわ山ロープウェイ
■北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑
■さっぽろ羊ヶ丘展望台
●札幌/根室花まる@回転寿司
●札幌/じゃがいもHOUSE@手造りコロッケ(ポテト&ミート)
●りんごカツゲン

■この月を全て表示する時はこちら!

※お好きな記事をクリックして下さい!!


デザインが変わりました!!

 ブログのデザインでも変更しようかと思いつき、1ヶ月程前から変更作業を始めたのですが、やっとそれなりに仕上がったので、一応完成としました(^o^)/

 ここまで手を加えるつもりはなかったのですが、デフォルトのデザインがイマイチだったので、ちょっと時間が掛かってしまいました。
 
ちなみにデフォルトのデザインはこちら↓
デフォルト

 
そして以前使用していたデザインがこちら↓
2007

 だいぶイメージが変わったかと思います。

 元プログラマーという事で、もう少し凝った物を作りたかった気もしますが、CSSに苦戦し、今の私にはこれが精一杯です(^_^;)

 デザインの感想を聞かせてくれると嬉しいです。

 あと、デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m


私が行きたいお店を公開中です!!

※この記事は2007年11月に作成されたものです。

 私が旅行に行く前に必ず行うことがあります。それは、飲食店のリストを作ること。
 たまにしか行けない訳ですから、なるべくハズレのお店には行かないように…と思い、1ヶ月近く掛けて作ります(笑)
 ガイドブックに載っている観光客向けのお店もいいのですが、出来れば地元の人が行くようなお店がベストですね。
(実際にはどうしてもガイドブックに載っているお店が多くなってしまいますが…)
 1000軒近くのお店を、独自の計算方法で点数化し、その上位数十軒を再度詳しく調べ直して修正し…
 って事をしていたのですが、最近ではそこまでは出来ていません(^_^;)。ただ、いいお店を見付けるコツみたいなのが分かった気もするので、最近ではかなりその手順も簡略化してます。

 ということで、基本的に自分が行く為に作っているリストなのですが、少しでもこのブログを見てくれた方のお役に立てればと思い、一部だけですが、公開することにしました。
 誤解して頂きたくないのですが、あくまで「私が行きたい」お店のリストです。お店や料理の優劣をつけたものではありませんし、下位の店舗ほど行きたくないお店というわけでもありません。

 とりあえず、あくまでも参考程度に見て頂き、その中から自分に合ったお店を探してみて下さいね!



月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場
Amazonライブリンク