B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

飲料

アサヒ 北の職人 生ビール2

北の職人
 テレビ塔にて、またまた北海道限定品を発見。まぁ、いたって普通のビールでしたが(^_^;)

 2006年7月4日に北海道限定で発売になった、麦芽100%の生ビールです。


りんごカツゲン2

りんごカツゲン
 北海道で炭酸飲料と言えば、コカコーラではなく、ガラナ!。乳飲料と言えば、ヤクルトではなく、カツゲン!だったりします。

 特別美味しい訳でもないですが(笑)、北海道に来るとなんとなく買ってしまいますね。そして今回、りんごカツゲンという冬季限定のを始めて見掛けたので、買ってしまいました。

 最近は、ホテルの部屋の冷蔵庫が空になっている事が多いので、近くのスーパーで安く買いだめしておくのが、お決まりとなってます。


札幌/北海道ミルクと野菜2

北海道ミルクと野菜

 自販機でこんな物が売られてました。限定という言葉に弱い私…(^_^;)
 いくら牛乳が余っているからって、何も野菜ジュースに入れなくてもいいと思うんですけどね。
 味の方は、旨いか不味いかと言われれば、美味しい方だと思いますけど、何か微妙な味(^_^;)。ミルクと言ってもプレーンヨーグルトが入ってるような感じなので、少し酸味があって、あまり甘くはありません。
 評価は…微妙なところ。所詮缶ジュースですからね。見付けたら試しに飲んでみましょう。


羽田/ANA FESTA@アイスカフェラテ2

ANAFESTA 出発前、時間があったので、ここで時間を潰していました…


北海道/サッポロビール北海道工場@ビール試飲3

【サッポロビール北海道工場見学】 0123-32-5811
北海道恵庭市戸磯542-1
JR千歳線「サッポロビール庭園」駅下車徒歩約5分
見学時間 午前9:00〜11:45、午後13:00〜15:50
※11〜4月の土日祝、年末年始、7月第1月曜は休み
 所要時間 約60分(見学40分、試飲20分)
厳選された北海道産の原料で美味しいビールが造られています。


 千歳にあるサッポロビールの工場です。新千歳空港から近く、朝早くからやってるので、北海道に来た際に最初に行くのにピッタリです。
 9:00、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00に行くとガイドさん付いてくれますが、その他の時間に行くと自由に見学が出来ます。

 しかし、行った当日は、製造ラインが止まっていて瓶詰め等の動いている所が見れず、ただ施設を見るしかなくガッカリ…。残りのお楽しみの試飲ですが、2種類のビールとソフトドリンクが飲み放題。チーズと乾き物も付いてきます。

 グラスが大きめなので試飲といえども飲み応えがあります。試飲なので3杯で止めておきました(笑)
サッポロビール工場1サッポロビール工場2


北海道限定サッポロクラシックをご家庭でいかがですか?


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場