B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

柏/匠神角ふじ@ふじ麺+小ブタ1

匠神角ふじ
ふじ麺680円に小ブタ150円をトッピング
角ふじ匠神店1
こちらは連れが頼んだ大盛+ばかぶた
角ふじ匠神店3

 匠神角ふじは、東池袋大勝軒で修行した田代浩二氏が築いた茨城大勝軒グループの一つ。基本には大勝軒があるものの、赤羽二郎の影響を受けたお店。

 柏のラーメン店の中でもかなり人気が高いようですが、今まで一度も行った事がありませんでした。その理由はこのお店のウリでもある“超極太麺と山盛り”にあります。
 私って見た目に反して(笑)ラーメンはあまり食べられないんですよね。大盛なんて殆ど頼みません。だから普通盛りでも他店の大盛以上あるこのお店にはなかなか足が向きませんでした。
 そして麺ですが、基本的に太麺って好きじゃないんです。たまにはいいですが、基本はパス。うどんもあまり好きじゃなかったりもしますし。
 でも今回は、お腹も空いてましたし、連れもいましたので、思い切って行ってみる事にしました。
 並んでから15分程で中に入れました。食券を自販機で買い、食券を渡す際に油やにんにくの量を指定します。

 まず、連れが頼んだ大盛にビックリ。私じゃ絶対に食べられません。
 大盛を見てしまうと私のは小さく見えますが、それでもかなりの量。というか麺の太さにビックリ(^_^;)。食べてみると独特の触感があり、芯があるというか少し粉っぽいというか。好きな人はこれがいいらしいのですが、私にはちょっと理解出来ませんでした。
 ただ、スープは美味しいです。独特な味で甘みがあって個人的には好きな味です。普通の麺で食べられたらいいのにな、と思ってしまいます。

 麺が私の口には合いませんので、麺が変わらない限り、もう行くことはないかな。極太麺が好きな方はいいお店かもしれません。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

大阪/たこ昌関西空港店@たこ焼き1

たこ昌
【たこ昌 関西空港店】
泉佐野市泉州空港北1
072−456−6633

 せっかく大阪に来たのにまだたこ焼きを食べてなかった事に気付き、空港で食べる事にしました。
 見つけたたこ焼きやで、しょうゆとソースのたこ焼きが4つずつ入ってるのを注文。見た目は美味しそう…でも…とても美味しいとは言えず。
 もちろん不味くはないんですけど、美味しくも無い…。大阪では有名なお店のチェーン店ですから、それなりに美味しい筈だと思うんですけどね。
 たまたまかもしれませんが、期待していただけあってガッカリ。


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場
Amazonライブリンク