B食旅 【びしょくたび】 〜 安くて美味しいB級グルメを全国で食べ歩き♪ 〜 トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

★★★★

柏/炙りや秀苑柏店@霧島産黒豚の麦みそ角煮軟骨4

2009.06.05

炙りや秀苑
炙りや秀苑


 以前に一度来た事のある、宮崎牛を出す事で有名な焼肉屋さんです。

 前回もそうでしたが、今回も目的はランチです。それも500円ランチ。8種類程の中から2種類程、日替わりで出ています。

 実は、佐渡蔵というお店に行こうと思っていたのですが、目当てのメニューが売り切れてたので入店を諦め、帰り掛けにあったこの店に入ったんですけどね(^_^;)

 今日の500円ランチは、宮崎牛を使った特製そぼろ丼と霧島産黒豚の麦みそ角煮軟骨だったのですが、角煮軟骨の方を選びました。

 正直言うと、前回食べたメニューは特別美味しかった訳でもなかったので、今回もそんなに期待はしていなかったのですが…

 運ばれてきて来たのを見てちょっとビックリ。こんな肉の塊が来るとは思ってもいませんでした。

 しかもとろっとろ。軟骨って言わずに、角煮コラーゲンとでも言った方が女性ウケしていいんじゃないかと思ったりして。

 500円でこれだけ美味しいのが食べれて、ちょっと感動しちゃいましたね。店の前を通りかかって、このメニューがあったなら、絶対にまた入っちゃうと思います。

 残念なのが、ご飯が硬かった事ですね。というか、所々硬いのがまざってる始末。私はご飯は硬めが好きではあるのですが、これはちょっといただけないですね。前回はそんな事はなかったので、たまたまだとは思いますが。

 他にも、下記のメニューがあるとの事なので、ちょっと迷ってしまいそうではありますが(~_~;)
 ・ヘルシー度NO.1プルコギ
 ・丸1日寝かせた濃厚宮崎牛カレー
 ・チャーギューコムタンラーメン
 ・カルビ丼
 ・芳醇宮崎牛丼
 ・宮崎牛を使った特製そぼろ丼
 ・霧島産黒豚のバラ肉炒めランチ

 500円で、これだけボリュームがあって美味しいランチが食べれるなら、文句はありません。強いて言えば、ご飯の件と、冷めてきた時の脂がちょっと気になるので、評価は★★★★とさせて頂きました。

炙りや 秀苑 柏店 (/ホルモン焼き)
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


炙りや秀苑 柏店 (焼肉 / 柏)
★★★★ 4.0


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/炭火焼鳥マルチョー@レバー&つくね&ガーリックチャーハン4

2009.01.12 21:00
マルチョー
マルチョー
人気メニューのレバーです

マルチョー
レバーの裏はこんな感じになってます

マルチョー
つくねには卵の黄身が付いてきます

マルチョー
ひねりと比べると(笑)3倍近い量のお酒

マルチョー
〆にはピッタリのガーリックチャーハン

 ひねりがイマイチだったので、二軒目として、駄目元でマルチョーに行ってみると、空いてたので入りました。

 このお店に来るのは4回目ぐらいでしょうか。すっかりお気に入りのお店になってしまいました。人気があり過ぎて、予約無しではなかなか入れないのが難点です。

 遅い時間だったので、売り切れのメニューもあったのですが、食べたかったレバーとガーリックチャーハンはあったので、それだけで満足です。

 他にもいろんなメニューがあるのですが、なかなか違う物を食べられないんですよね。一品一品がボリュームがあるし、美味しくて毎回同じメニューを頼んでしまうからなんですけどね。

マルチョー (焼鳥 / 柏)
★★★★ 4.0


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

福岡/UMAKAMON@ぷりんどら4

ぷりんどら
ぷりんどら
ぷりんどら

 九州に行ったからには、欠かせないのが、この花麹菊家のぷりんどらです(^_^)v

 今では、由布院のお店まで直接買いに行く程大好きなのですが、最初は、職場で差し入れとして頂きました。

 簡単に言えば、プリンをどら焼きの皮で包んだだけの物ですから、味も想像つき易く、ありきたりな感じなのかなと思いきや、凄く美味しいんです。味と食感のバランスが絶妙なんですよね
 (注)ちなみに中にはカスタードクリームも入ってます

 甘い皮に甘いプリンでは、かなり甘そうな感じがするのですが、プリンのカラメルがほろ苦くて、それがいい感じなんです。

 一度食べてみないとピンと来ないと思いますが、一度食べてみればハマると思いますよ。知人の中にもファンは多いです。


 花麹菊家は、大分を中心としたお店なので、なかなか買い辛いのですが、実は福岡空港で買えるんです。

 地下鉄福岡空港駅の改札の目の前にある、UMAKAMONという売店で販売していますので、旅や出張の帰りに買って帰るといいですよ。

 ちなみに、通販もありますので、まとめて買われる方は、こちらでどうぞ!
 
 ※左は花麹菊家の通販サイト、右は送料が安いJR九州商事のサイトへ行きます


 激ウマとまではいきませんが、大好きなお菓子ですので、評価は★★★★です。

UMAKAMON (弁当 / 福岡空港)
☆☆☆☆ 0.0



鳥栖/中央軒@焼麦弁当4

DSCF5500DSCF5498DSCF5502DSCF5504

 昨日、佐賀県の鳥栖駅で買った弁当です。購入してから12時間近く経ってますが、保冷材と一緒にしていたので、多分大丈夫でしょう(^_^;)。良い子は真似をしないでね!(笑)

 大正2年に日本で最初に販売を開始した「かしわめし」と、昭和31年発売で今でも人気の「焼麦(焼売)」が一緒になった弁当です。

 老舗の有名な弁当ですから、食べない訳にはいきません。冷めても美味しそうなお弁当でしたので、持って帰って食べました。

 この手のお弁当はよく食べるのですが、その中でも美味しい方ですね。

 かしわめしはご飯にも味がついていて、甘く煮た鶏と良く合います。焼売の方は、美味しいは美味しいですけど、まぁ、普通ですかね。温めれば美味しいのかもしれませんが、駅弁なのであえて温めず食べました。

 この内容で700円は安いと思います。有名な駅弁なので、是非一度食べてみて下さいね!


鹿児島/薩摩蒸氣屋JR鹿児島中央駅店@かすたどん4

かすたどん
かすたどん

 明石屋の軽羹饅頭を買った後に、続けて買ったのが、このかすたどん。

 スポンジの中にカスタードクリームを詰めた物で、よくありがちな感じではありますが、カスタードがたっぷり入っていて、凄く美味しいです。105円という価格もいいですね。オススメです!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

宮崎/お菓子の日高本店@生チョコホワイト4

生チョコホワイト
生チョコホワイト
生チョコホワイト

 お菓子の日高には、なんじゃこら大福を買いに行ったのですが、この本店は物凄く沢山のお菓子が売られてるんです。目移りする程。

 しかも、殆どのお菓子が試食出来る上、、一口のサイズも大きくて、おまけのお茶まで出してくれるので、お腹一杯になります(笑)

 流石に大福だけ買う訳にもいかず(というか買いたくなったのですが)、試食してみて美味しかったのが、この生チョコホワイトです。

 ホワイトチョコが好きだっていうのもありますが、濃厚な味わいが何とも言えず美味しいですよ。今回の九州スイーツの中で、一番美味しかったかもしれません。

お菓子の日高 本店 (和菓子 / 宮崎)
★★★★ 4.0


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

新松戸/夢組@夢組ロイヤルプリン4

夢組プリン4夢組プリン1夢組プリン2夢組プリン3

 北松戸で人気だったプリン専門店が新松戸駅前で営業しているお店です。凄い人気で、開店して2時間で売切れてしまうことも。
 そんなお店が閉店をしてしまうのを知ったのが昨年の10月頃。絶対に一度は食べなきゃと思いつつも、あっという間に日は過ぎ、気付いた時には閉店の2日前となっていました。
 急いで翌日の出勤前にお店に向かいました。12時オープンで12時20分頃にお店に到着したのですが、12人程の行列が…。しかも人気の夢組ロイヤルは、私が買った4個で完売となりました…後ろの人ごめんなさい…m(__)m
 肝心の味の方ですが、やっぱり美味しい(~o~)。硬さはトロトロ、味は濃厚。バニラビーンズが沢山入っていてバニラ好きにはたまりません。カラメルソースは色の薄い液体状の物で苦味がない甘めのソースが少量入っています。勿論、保存料は使用しておりませんので、賞味期限は当日のみとなっています。
 個人的にフラノデリスのふらの牛乳プリンが好きなのでどうしても比べてしまうのですが、それと比べると少し硬めで、ふらの…が牛乳がメインなのに対し、夢組が卵と生クリームがメインかなって感じがします。甲乙付け難いですが、ほんの少しフラノデリスが上かなという感じです。
 でも、これだけ美味しいプリンが近場で買えなくなるかと思うと、正直残念ですね。

 1月20日(日)が最後の営業です。是非買って食べてみて下さい!!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

小樽/魚一心@刺身(ぼたんえび・サーモン・いか)他4

魚一心 (うおいっしん)
魚一心14
 楽しみにしていた一心太助が、閉店と言う事態に陥ってしまった為、一心太助のご主人の弟さんが経営している魚一心というお店にやってきました。
 このお店の存在は前から知っていたのですが、どうしても一心太助に行ってしまう為、今まで来る事はありませんでしたが、思い掛けず来る機会が出来ました。

魚一心1
お通し 2人分
 まずお通しで来たホタテです。二人分で10個はあるでしょうか。写真だと小さなホタテ?に見えてしまうかもしれませんが、立派なホタテです。小食な方はこれだけでお腹一杯になってしまうかもしれません。このお通しを見る限り、一心太助の兄弟店?という感じがします。

魚一心3
刺身はこの3種を頼みました

魚一心4
イカ 472円

魚一心6
サーモン 840円

魚一心7
ぼたんえび 840円
 次にやってきたのが、ほたんえび、サーモン、イカのお刺身です。一心太助に行くと必ず頼んでいたのがぼたんえびなのですが、比べると大きさもやや小さく、同じぐらいの価格であちらは3匹に対し2匹だけなので、割高ですね。味は美味しかったですが…。
 サーモンは脂が乗ってて美味しかったですし、イカも新鮮で甘くて美味しかったです。ただちょっと高めなのが残念ですね。

魚一心8
ミニいくら丼 525円
 次に来たのが、友達が頼んだミニいくら丼。私はいくらは好きではないので食べてませんが、美味しかったそうです。

魚一心10
たち汁 価格不明
魚一心11
 そしてたち汁を頼んでみました。たちは鱈の白子の事です。それが一杯に6個ぐらい入っているでしょうか。正直多すぎです(・_・;)。味は美味しかったんですけど、後半気持ちが悪くなってしまいました。白子は2、3個食べたら十分で、半分残してしまいました。

魚一心12
サーモンハラス472円 食べ掛けでごめんなさい…
 口直しに、酒のつまみでサーモンハラスを注文。これは普通に美味しかったです。

 安くて美味しくてボリューム満点だった一心太助の兄弟店(正式ではありませんが)という事で、どうしても比べてしまうのですが、悪くはないものの、この店の為に小樽に来る気になれるかというと、微妙なところだったりします。

 ただ、お得感はあまり無いものの、小樽の中ではいい料理を提供しているお店ではあると思いますので、小樽に来た際には立ち寄りたいお店ではあります(ランチは凄くお得らしいですよ)

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

小樽/若鶏時代なると@若鶏定食4

なると 本店
なると1
若鶏定食1100円です ランチタイムだと1000円!

なると2
若鶏からあげ単品だと900円です

なると3
外はカリカリです

なると4

 小樽でチキンと言えば、ケンタッキーではなく、なるとの若鶏からあげの名が上がる程有名なお店です。普段は勿論、クリスマス時期には6000羽も売れるとのこと。

 以前、ニューなるとという姉妹店には行ったのですが、本店に来るのは初めてになります。雪道で歩き辛い事もあり小樽駅から15分程掛かりましたが、普段は7、8分ぐらいで来れると思います。

 恐らく塩程度のシンプルな味付けながら、外はカリカリ中はジューシーで鶏の旨味を感じられて凄く美味しいんですよね。半身を丸ごと揚げているので、多少食べ辛いのですが、その分いろんな部位が食べられていいですよね。
 ご飯のおかずにもなりますし、ビールにも合うのでどちらにしようか迷うところです。

 小樽に日帰りで来ると、海の幸ばかりに目が行きがちで、なかなか肉料理を食べる機会が無いのですが、小樽で鶏を食べるというのも、いいですよ!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/根室花まる@回転寿司4

コロッケを食べた後、友達と合流しました。

 札幌駅にあるステラプレイス6階の回転寿司根室花まるに来ました。

 ここに来るのは既に4回目。北海道では他の回転寿司もいろいろ行きましたが、ここが一番ですね。それだけ人気もあって、この日も30分待ちでした。

 ただ、前回来た時に、撮影を断られたので、今回は写真無しです…

 2004年に1度2006年に1度、紹介しているので、そちらをご覧下さい。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/北菓楼大丸札幌店@Cカップゆきプリン4

北菓楼プリン8北菓楼プリン10北菓楼プリン11

 続いてCカップの方も買ってます。以前に紹介済みですので、良かったらこちらも見て下さい。
 Fカップと比べると、美味しさで言うと僅かにこちらかなという感じですが、値段がこちらの方が安い(262円)ので、評価的には1つ差が出てしまいますね。
 札幌駅から直ぐなので、買うのも楽ですよ。是非!!

オススメの開拓おかき(帆立) と はまなすの恋

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/炭や狸小路店@塩ホルモン&サガリ4

炭や1
塩ホルモン
炭や2
サガリ
炭や3
レバ刺
炭や4
塩ホルモンが焼き上がりました〜♪
炭や6
実はこっちの方が美味しかったサガリ

 炭やは1986年に旭川で開店し、今では琴似、狸小路、清田、盛岡、大宮に支店を出す程の塩ホルモンで人気のお店です。
 今北海道では塩ホルモンが流行ってるそうで、一度は行ってみようと思い、評判が良さそうなお店を探してここに来ました。大通公園とすすきのの中間にある狸小路商店街にあるので、アクセスも楽です。
 塩ホルモン、サガリ、レバ刺と生ビールを注文。焼き上がるまでレバ刺とビールで待ちます。レバ刺はいたって普通かな。でも値段からすれば十分でしょう。
 さてお待ちかねの塩ホルモンです。元々、ホルモンはあまり食べないのですが、ここのは凄く美味しいです。味付けがいいですね。新鮮なホルモンを丹念に処理するというのがお店の拘りらしいので、そういうのもあるんでしょう。ビールが進みます。
 次にサガリ。横隔膜の中でも肋骨側の厚い部分をサガリというらしいのですが、焼肉屋にあまり行かない私は、初めて食べるかもしれません。こちらも凄く美味しいですね。というかこちらの方が好きです(笑)。このお店の味付けがいいんでしょうね。
 しかもこのお店、安いんですよ。上記のメニューにサワーを追加して2千円ちょっと。また一つ、札幌の名店を見付けてしまった感じです。
 評価ですが、★★★★★と迷ったのですが、このジャンルはあまり開拓してないので、★★★★とさせて頂きました。

ここで炭やの塩ホルモンが買えます!!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/皆招楼@豚まんブレンド&プルコギまん4

皆招楼1
タレが付いてきますが、私は使いません。
皆招楼2
こちらがプルコギまん
皆招楼3
こちらがお馴染み豚まんのブレンド

 いけないと分かってはいるものの、また真夜中の肉まんです(爆)
 何度も紹介している肉まん屋ですが、美味しいものは美味しいんですから仕方ありません(笑)
 今回はプルコギまんも買ったのでご紹介です。本格的なプルコギかどうかは不明ですが(ちゃんとしたプルコギって食べた事ないので)こちらも非常に美味しいですよ。豚まん(ブレンド)には敵いませんが\(^o^)/

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/ブルーウェーブイン札幌4

ブルーウェーブイン札幌シングルB

 今回、札幌での宿泊したのはブルーウェーブイン札幌というホテルです。ここに泊まるのは6回目ぐらいですかね。札幌のホテルでは一番気に入っています。食べて飲んで遊ぶのに便利なすすきの駅に近く、部屋はリニューアルしたばかりなので綺麗で、それでいて安い。
 通常シングルA10m2で6,195円ですが、今回は激安料金で宿泊する事が出来ました。ある旅行会社で1泊で3100円という価格を見付けたんです。5000円でも安いと思うのですが、3泊で9300円ですからね。ビックリです。しかも空室があったのか、同料金で1ランク上のシングルBの部屋にしてもらいました。16m2でセミダブルベッドの部屋です。私の体型が体型だからかもしれませんが(爆)大きい部屋にしてくれる事って多いんですよね。
 今回のような格安料金は極稀ですが、旅行会社の激安パックツアーでこのホテルを選べる時が多く、出来る限りこのホテルを選ぶようにしてます。すすきので遊びたい人にはオススメです!

ここからホテルの宿泊予約が出来ます


[詳細を表示する時はここをクリック☆]

札幌/居酒屋ふる里支店@たちのフライ4

ふる里6
たちのフライ 525円
ふる里7

 北海道では鱈の白子の事を「たち」と言うそうなのですが、次はそのフライを注文しました。白子をフライにしたのは初めて食べましたが、めっちゃクリーミーで美味しい!!。今日の一番の美味しさだったかも。


札幌/居酒屋ふる里支店@サーモン刺&海水うに4

ふる里3
北海道では右側にある白い山わさびで食べます
ふる里4
朝じめの活じめドナルドサーモン刺 570円
ふる里5
北方四島産 海水うに 683円

 最初に頼んだのがお刺身。大好物のうにとサーモンを注文。
 サーモンは脂がのったものが好みなのでちょっと期待外れでしたが、味が濃くてこれはこれで美味しいですね。評価は★★★
 ウニは今まで札幌で食べた中では一番美味しいかも。海水ウニ※なのでミョウバン等の臭みはありませんし、味も甘くて濃厚。写真では分かりづらいですけどウニ丼を一杯作れるぐらいの量がありしかも683円という激安プライス。都内で食べたら2千円以上は軽くするでしょうね。評価は★★★★★に限りなく近い★★★★ということで。

 ※剥き身のウニを殺菌した海水に漬けたのものを「海水ウニ・塩水ウニ」といいます。ただ日持ちがしないので、出すお店は少ないです。それに対し一般的にお店で見られるウニは、形が崩れないようにミョウバンに漬けてあり、ウニが苦いと言われるのは、このミョウバンのせいなのです。


札幌/居酒屋ふる里 支店4

ふる里11ふる里
お通しと生ビール
ふる里2
こういうメニューがあるお店は、いいお店が多いです

 地元の人に人気の居酒屋です。琴似という住宅地にある為なかなか来る機会がないのですが、地下鉄琴似駅から近いという事もあり、来てみました。
 宿泊する事が多い札幌駅〜すすきの間には、沢山の居酒屋はありますが、その殆どが、観光客向けのお店やチェーン店ばかり。私が望む安くて美味しいお店というのはなかなかありません。そういうお店は住宅地や郊外にあるだろうと思い探してみたところ、このお店を見付けました。
 とりあえず生ビールを頼んで、メニューを見ながらその到着を待ちます。
 因みにいい居酒屋かどうかを見極めるポイントがいくつかあるのですが、その一つが日替わりのメニューがある事ですね。拘りがあれば、お奨めのネタや産地・価格が日によって変わるのは当然ですからね。それらをちゃんと表示してくれると客としても嬉しいですしいい目安になります。
 料理の感想は個別にするとして、質のいい料理がチェーン店の居酒屋並みの価格で味わえ、お店の雰囲気も町の居酒屋って感じでいいですし、スタッフの対応もいい。札幌駅から少しあるのが悔やまれますが、わざわざこのお店に来るだけの価値はあると思います。
 魚介類を満喫出来る、安くて居心地のいい居酒屋をお探しの方には、是非!!

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

取寄/フラノデリス@ふらの牛乳プリンババロア4

ふらの牛乳プリンババロア

 私の大好きな洋菓子店フラノデリス。都内のデパートの物産展で出店と聞けば1時間と電車代を掛けて出向き、通販では8回程注文し、富良野のお店にも直接行く程ハマっているのですが、中でも一番好きなふらの牛乳プリンを使ったという新製品が出たので注文してみました。
 焼き上げたふらの牛乳プリンを瓶から出して生クリームとゼラチンを混ぜて固めて、チョコのムースとホワイトチョコのムースに挟んでそれからクレープに包んでできたものです。
 大好きなふらの牛乳プリンを使ったババロアですから期待しないわけはありません。1ホールを一人で食べるつもりなので(爆)到着後、早速食べてみました。
 3種のムースが重なり合っているので、牛乳プリンの感じはあまりしないのですが、口解けが良く、やっぱりフラノデリスのお菓子は美味しいですね〜。
 ただ、ふらの牛乳プリンがあまりにも美味しすぎるので、評価的にはちょっと下げざるを得ませんかね…。
 あと下のチョコムースが余計な気がします。チョコの味が勝ってしまい、プリンの味が消えてる気がするんですよね。
 とはいえ、単にババロアとしてみれば、凄く美味しいと思います。通販で頼む時に、どれを頼もうか、悩んでしまいますね…。



ここをクリックすると購入ページに行きます


御徒町/100ダイニングプラス4

100ダイニング3
店内の様子です。意外とお酒の種類があります。
100ダイニング4
揚げたてだったので思わず買った揚げせんべい100円
100ダイニング5
サワーも他店と変わらないグラスの大きさで100円
100ダイニング6
鳥の唐揚げも3個で100円。これがお気に入り☆
100ダイニング7
御徒町駅の目の前なので便利!

 肉の大山と共に、最近の上野のお気に入り店と言えば、この100ダイニングプラス。以前に神田店をご紹介していますが、今は100ダイニングプラスとして神田店・日本橋店も営業しています。
 ちょっとしたおつまみを食べながらお酒を2、3杯飲んで帰るって感じのお店ですね。今では全品が100円という訳ではありませんが、それでも1000円あれば十分足ります。
 こういうお店なので仕方ない事ではありますが、店内がタバコで煙いのが唯一の欠点ですかね(私はタバコが大嫌いなので)
 味は★★ですけど、価格を考えれば★★★★なお店です。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

上野/肉の大山@やみつきメンチ・コロッケ4

肉の大山1肉の大山2肉の大山4

 先日もご紹介した肉の大山のメンチカツとコロッケです。安くて美味しいので、都内に出た時にはよくよってしまいます。味だけ言うと★★★かなって感じですが、価格を考えると★★★★でしょう。この価格でこれだけ美味しければ、文句はありません。
 いつも店頭でこの2つを食べて終わりなのですが、一度は中でいろんな物を食べてみたいですね。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]
月別アーカイブ
実際に食べて美味しかったスイーツベスト4
○第1位○

フラノデリス
ふらの牛乳プリン

○第2位○

湯布院 花麹菊家
ぷりんどら

○第3位○

釜庄
ブッシュドノエル風
生ロールケーキ

○第4位○

Pao
特製シュークリーム
楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
お奨めスイーツ

ランキング16週連続1位
MaBoRoShi生ロール


フラノデリスの
ハッピーセット!春
【送料込】


3年連続グルメ大賞受賞
禁断のスイーツ福袋XX


年間ランキング3年連続1位
プランタンヌーボー


ルタオよりもこっちが本家
フラノデリス
ドゥーブルフロマージュ


札幌で人気の男のプリン
マルキタプリン本舗
侍プリン

最新コメント