B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

第25回新松戸まつり/レストランブリッヂ@特製パスタ3

第25回新松戸まつり

第25回新松戸まつり

第25回新松戸まつり

第25回新松戸まつり

 新松戸まつりの最後に、気になったお店のパスタを食べる事にしました。
 パルミジャーノレッジャーノという大きなチーズをくりぬいた中にパスタを入れ、チーズを絡めて提供するという、とても300円で提供出来る技ではないような気がするのですが…。興味津々です。
 作っているのをよーく見ていると、パスタが少なくてチーズが溶けないからか、チーズを溶かしてパスタに絡めているのではなく、予め削った物をパスタに絡めていました。
 チーズ自体はとても美味しく、何故か冷たくしてあるトマトソースとも合ってておいしかったのですが、ちょっと勿体無い感じがしましたね。量もちょっと少なかったですし。
 とはいえ、300円という出し易い価格と、目新しさもあって、今日一の逸品でした。


第25回新松戸まつり3

第25回新松戸まつり

 某ブログを見ていたら、新松戸のお祭りに行きたくなり、タイミング良く休みだったので、行って来ました。このお祭りに行くのは初めてです。
 場所は、駅からは少し離れていて、ダイエーを目指して行くと分かりやすいですね。ゆっくり歩いても10分ぐらいで到着です。

第25回新松戸まつり
思ったより混み合っていました。

第25回新松戸まつり
最近、どこにでもある、棒に刺さったきゅうりの浅漬けですが、半分のが50円売ってたので買ってみました。

第25回新松戸まつり
お祭りでいろいろ食べようと思うと、きゅうりは半分で十分ですね。ただ、温かったのが残念。

第25回新松戸まつり
今度はげそ揚げが安かったので買ってみる事にしました。「げそ揚げ下さい」と100円を出したのですが、目の前のパックは200円だと言われ…

第25回新松戸まつり
100円はこれと、小さな袋に少しだけ渡されました。ちょっと騙された気分。しかも爪楊枝すら用意していないなんて…。

しかもこの後、他のお店で「氷結レモン100円」と書かれたPOPを見付けたので買おうとすると、『150円です』との事。「ここに100円って書いてあるけど?」と言うと、『じゃぁ100円で』と。この開き直った態度には、全く意味が分かりません。

第25回新松戸まつり
気を取り直して、暑かったのでカキ氷でも買おうと、いろいろ見て周っていると

第25回新松戸まつり
50円のお店が何軒もありました。

第25回新松戸まつり
ここは+50円で、ミルクが掛けられたので、ここで頼みました。が、催促しなかったら、ミルクは忘れられていました…

第25回新松戸まつり
量は少ないですが、100円で食べられれば、十分でしょう。


 結局、なんだかんだで、結構楽しんできました(笑)
 あまり商売慣れしていないからか、気に障る点は多々ありましたが、儲け云々より、お祭りを盛り上げようと出店している人達が多いからこそ、リーズナブルで親しみやすい、人気のイベントになっているんでしょうね。


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場
Amazonライブリンク