B食旅【びしょくたび】全国の安くて美味しいB級グルメを食べ歩き トップへ

全国の安くて美味しいB級グルメを、実際にお店に行って、食べて、旅先の写真と共にご紹介。

食べ放題

柏/肉屋鶏男@から揚げ食べ放題3

肉屋鶏男
飲む人なら、焼酎無料の方が魅力かも

肉屋鶏男00
さて、どれだけ食べられるでしょうか?

肉屋鶏男01
まずは最初の5個を…

肉屋鶏男02
追加で、もう5個頼みました

肉屋鶏男04
無謀にも、もう5個頼んじゃいました(^_^;)

 この「肉屋鶏男」には、前にも来た事があり、タイミングさえ合えばまた行きたいなって思っていたのですが、なかなか来る機会がありませんでした。

 そんな中、一周年記念のイベントを行っているのを知り、行ってみる事にしました。

 そのイベント内容は、昼はから揚げ食べ放題、夜はから揚げ特盛りと、焼酎がタダというもの。

 夜のから揚げ特盛りは、某ブログを見ましたが、物凄い事(笑)になっており、ブログのネタとしては面白いものの、焼酎もそんなに飲まないというのもあり、昼に行く事にしました。
(因みに、焼酎はセルフサービスで飲み放題で、氷は無料なのでロック派には最高ですが、水やレモンスライスや梅といったものは、全て有料です)

 勿論、頼んだのは、から揚げ食べ放題ランチ。前回食べた「地元応援価格!!唐揚げ定食500円」と内容はほぼ一緒ですが、熱した鉄板ではなく、網の上。

 味の方も、前と一緒ですね。熱々サクサクで普通に美味しいです。生姜が利いていて、あっさりとしているので、沢山食べれそうです。

 さて、即効で最初の5個を食べ終え、追加注文。最低でも10個は食べたいと思っていたので、5個を注文しました。頼んでから揚げるとの事で、時間が掛かると言われましたが、そんなに掛からず来ました。今度はマヨネーズを付けたりして、飽きずに食べていきました。

 10個のから揚げを食べ終えた時点で、そんなにお腹は一杯になっていないので、もう5個を頼みました。起きてから1時間しか経ってない人間が食べる量ではありませんね(笑)

 流石にもうおかわりはしませんから、最後の5個はゆっくり食べました。


 通常の唐揚げ定食が、12時までに行けば500円(それ以降は600円)。そして今回の食べ放題が800円なので、最低でも10個は食べないと元が取れないですね。

 私は15個食べたので、満足です(笑)

 一度に、から揚げを15個食べたのは初めてですよ…。当たり前ですね(^_^;)


 ただ、前にも感じましたが、このお店、スタッフ同士や、スタッフと常連客との会話が多過ぎ、大き過ぎなんですよね。フレンドリーと言えばそれまでですが、あまり気持ちのいいものではありません。あるスタッフなんて、女性スタッフの下の名前を、大きな声で呼び捨てしてましたし。


 料理的には★★★★でしたが、スタッフの感じが残念なので、★★★とさせて頂きました。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅



札幌/ブルーウェーブイン札幌@朝食ブッフェ2

朝食

 今回宿泊したビジネスホテル、ブルーウェーブイン札幌の朝食です。朝食無しも選べるのですが、1日だけ朝食付にしました。差額は800円です(通常は1000円)
 ビジネスホテルの朝食というのは、最低限のメニューしかない所が多く、ここのは比較的揃ってはいるものの、一般的なホテルと比べると寂しい感じは否めません。
 悪くはありませんが、800円差額を払ってまで食べる必要は無いかなと思います。出張等で来ていて、きっちりと朝食を摂りたいと思っている人向けですね。観光や遊びで来ている人には必要ないかもしれません。
 まぁ元々ビジネスホテルですからね。その中ではいい方だと思います。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

柏/すたみな太郎16号沼南店@ランチバイキング3

すたみな太郎1すたみな太郎2すたみな太郎3

 柏…というより沼南にある食べ放題のお店です。国道16号線沿いにあるので、車でないと行くのは難しいかと思われます。
 焼肉がメインの食べ放題で、昔からよくある感じの、安さだけがウリ!という感じのお店ですね。お肉の質やサイドメニュー、お店の雰囲気や清潔感などは求めてはいけません(^_^;)
 ランチタイムが1050円(土日は1480円)、ディナーは1980円です。ディナーはかなりメニューが増えるらしいですが、あまり期待は出来ないですし、値段が倍になりますので、行ったことはありません。ランチは10回は来てますが(笑)
 メインのお肉は、牛肩ロース、牛カルビ、牛レバー、激辛スタミナ焼き、鶏肉、ピリピリ鶏、豚肩ロース、豚カルビ、豚タンとなっておりますが、どれも質がイマイチだったり細切れ状態だったりします。その中で唯一豚カルビだけがまともだったりするので、そればかり食べてます(~o~)
 サイドメニューとして、お寿司、サラダ、揚げ物、カレー等があります。お寿司はご飯が美味しくないですね。いつも2貫ぐらいをつまむ程度にしてます。
 飲み物はホットコーヒー、ミルクティー、お茶、コーンスープ、味噌汁。ドリンクバーは別料金となっていますが、ネットにクーポンがあるのでこれで無料になります。
 デザートは、アイスやケーキ、フルーツ、ゼリー、プリンといたって普通のデザートが一通り揃っています。この中ではケーキが意外と美味しかったりします。この中では…ですけどね(^_^;)

 私の中では、豚肉の焼肉とケーキを腹一杯食べるお店と化していますが、結構気に入っているお店の一つです。
 C級グルメをお腹一杯食べたい人にはいいお店かもしれません(爆)

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

松戸/アミューレ@ランチバイキング4

アミューレ1
この容器に好きなだけ盛り放題です
アミューレ3
これはオーダーメニューのチキンカツ・タルタルソース仕立て
アミューレ4
ティラミス
アミューレ5
杏仁豆腐
アミューレ6
チョコアイスとバナナのクレープ
アミューレ7
白玉ぜんざい・抹茶アイス添え
アミューレ8
チョコレートムース
アミューレ9
テーブルにあるオーダー式メニューに希望を記入します
アミューレ10

 松戸にある無国籍料理のお店です。平日のお昼はバイキング式になっていて、1ドリンク付でたった800円でお腹一杯食べられます(しかもクーポンを使えばスイーツ込で700円になります!)
 このお店に来るのは2度目になります。前回来た時にはスイーツを注文しすぎて、食べるのにかなり苦労しました…というか全部は食べられず連れに食べてもらった程です(^_^;)。そんな反省を活かし今回は慎重に注文しました。
 料理の方は家庭的な感じのものが多いです。前回は無かったのですが、おかずも数種類からオーダー出来るようになっていました。物凄く美味しいという訳ではありませんが、手作り感が出てて個人的には好きです。でも食べるのは程々にしておきます。
 おすすめなのはスイーツですね。+200円で手作りスイーツも食べ放題になります。こちらも手作り感があっていい感じです。ただ頼んでから少し時間が掛かるので、お腹の具合と残り時間を頭に入れておかないと、前回のように大変な目に合います(~_~;)
 それにしてもこのお店のコストパフォーマンスは最高ですね。おかずの種類は十数種類とあまり多くはないのですが、それなりに美味しい料理が700円で食べ放題なら文句はないでしょう。強いて言えばお店が狭いので大勢で行くのは向かないかもしれません。あと松戸駅から少し歩きますしね。
 因みにこのお店はシステムがコロコロ変わるみたいで、行く時にはよく調べてからお出掛け下さい。

[詳細を表示する時はここをクリック☆]

松戸/印度亭@ランチびゅっふぇ3

印度亭1
4種のカリー。でも写真じゃ区別がつき辛いですね(^_^;)
印度亭2
ナンが美味しいです☆

 松戸にあるインドカレー専門店です。お昼はバイキング方式になっていて、4種類のカリーとタンドリーチキン、3種のナンとサフランライス、サラダ、チャイが、平日のお昼だとたった800円で食べ放題です。
 個人的にインドカレーには思い入れがあるので、評価はどうしても厳しくなります。予めご了承下さい。
 カレーの味は普通かな。まぁ美味しい方だと思います。4種類カレーがあるので、とりあえず少しずつ取って食べてみてから好きなのをお替りした方がいいと思います。
 残念なのは、ナンが無い時があったのと、チャイがホットしかない事ですかね。とは言え800円なら十分満足出来るレベルでしょう。ただ、わざわざ交通費を掛けて行く程かと言われると微妙ですけどね。

 松戸駅に行く機会がある方、是非どうぞ。


柏/PARTY PARTY The Buffet Restaurant4

PARTY PARTY2
これはオーダー制のピザ
PARTY PARTY4
これはオーダー制のパスタ
PARTY PARTY5
これもオーダー制のパスタ
PARTY PARTY1PARTY PARTY3PARTY PARTY6

 柏のステモの7階にあるブッフェレストランです。
 並んである料理は普通ですが、ピザとパスタがオーダー制で出来たてが食べられて、比較的ちゃんとしたお酒も飲めて、食べ飲み放題で2100円と超リーズナブルなお店。
 ピザ・パスタは丁度いい量で結構美味しく、お酒も一通り揃っていて、90分という制限はあるものの、凄く気に入っていたお店でした。
 でも、残念ながら閉店してしまいました。今はその場所に東急ハンズが…(違う趣のお店を少し場所を変えて営業はしてます)
 お願いですから、復活をして下さいませm(__)m


野田/バイキングNOMA@焼肉バイキング3

バイキングNOMA 以前、ミスターバーベキューとして営業していたお店。同じ経営者かどうかは分かりませんが、システム的には殆ど同じです。
 ランチであれば880円で食べ放題になりますので、かなりお得です。
 行ったのは夜でしたので1980円になりますが、時間無制限になり、メニューも増えるらしいので、それでも割安感はあります。
 肝心の肉も、そんなに悪くはありません。ただ、思ったより種類がないので、それがちょっと残念かな。
 ただ、現在では営業していないようです。


月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2007.11.19

無料アクセス解析
クリックしてね!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

お知らせ
■ 星の評価について
★★★★★ もう最高!(~o~)/
★★★★ 凄くイイ♪(^o^)
★★★ いい感じ (^_^)
★★ 普通かな (^_^;)
★ 残念でした (-_-;)

2009/04/28
■拍手のお願い■
デザイン新装にあたり、拍手の機能が付きました。もし気に入った料理・お店・記事があったら、各記事の下にある拍手ボタンを押して下さい。どれが人気があるのかが分かり、励みにもなります。宜しくお願いしますm(__)m
楽天市場
Amazonライブリンク